みのるし さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 2.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
えーおもしろいじゃんか!
昨日テレビでやってるのんたまたま見たんですけど。
いや、その前に実はDVD借りて見たんですけども、そんときはなんとも思わなんで。
てゆうかどっちかゆうたらおもんないなーて思たんですわ。
ほて、昨日みたら・・・。
がーに泣いてますわ!ボク。
特に『ゆるしてあげるって言って』からの下りよ。
最後までみると、そのときそおいったのはそおゆうことだったのかあ!とさらにカンドーしてすごい泣きます。
それはどんなひとにでも思い当たる節があるんとちゃうかなとか思うわけですよ。
ああ、あん時ひどいこと言っちゃったな・・・とか
良かれと思ってやったんだけど、結局傷つけてしまったな・・・とか。
そおゆう過去が多かれ少なかれ誰ぞにもある思うんですよ。
そのひとを大切に思うからこそ、の過ち。
それは『ごめんなさい』ではないはずですよ。
『許してあげるって言って』だと思うな。
いやー。とにかくええ映画でした!
米林監督やるやん!アリエッティはおもんなかったけどな!
それはそうと。
松島奈々子も黒木ひとみもあ"か"~ん"!!
キャラに合うてへんー。
てか、キャラを喰ってしもて、松島奈々子がこんなおばはんなわけないやんけ!とか黒木ひとみがこんな地味なわけないやんけ!とか思いまくってしまっていかん。
もーこのへんの大女優だしたら女優のもってるイメージを変えられへんからややこしいことになるーぅ。
とかいっても、若手の米林監督がその気がなかったとしても、もはやどうすることもできんかったんだろうなとは思うな。
こおゆうところでジブリの終わりフラグが見え隠れしてるところがまあ盛者必衰のなんたらやないですが、こうなっちゃうのかやっぱり的な。
いい作品なだけに、大人の事情がぶち壊した感が否めませんな。
今年公開されてるメアリと魔女の花はそおゆうくだらない大人のしがらみから脱した米林監督の自由なやりかたで表現した作品で合ってほしいなと説に願うのであります。
終わり