天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
続私的アニメ感想簿99
(カ~ン、カ~ン)洞窟で壁に人物の姿を彫り続ける長老の背後に現われた金色の男
「楠桂、大橋薫、一本木蛮、ゆうきまさみ・・・ファンロード、月刊OUTの投稿者達か」
長老
「そうです、素晴らしい人達でした(金色の男によって破壊される彫像)な、何を」
金色の男
「ファンロード、月刊OUTは今よりこの世から消滅する(うわ~っ)」
「よいか、ファンロード、月刊OUTの歴史を後世に語り継いではならぬ。」
「これよりはニュータイプの時代、この金色のファイブスター永野の時代なのだっ」
えっ?アニメージュ、アニメック、アニメディアだって?何のことかな・・・北斗の拳&ファンロード読んでない方スイマセン(汗)
そんな伝説の戦士(おいっ)のひとり、楠桂が増刊サンデーで連載していた作品のアニメです。
といってもこの作品、普通のアニメじゃないんですよね(苦笑)
主人公の八神純子・・・じゃなかった八神裕司は見た目普通の高校生なんですが、彼の母がどう見ても同年代にしか見えない美少女なんです。
といっても見た目だけで、実際の母なんですけど・・・
そんな母に恋してる(つまりマザコン)彼、八神くん(演じるのはやってやるぜフランキー矢尾一樹)とラブラブな両親(父は年相応の外見)、母に恋するヘンタイ教師四日市明(神谷明)父に想いを寄せる部下のOL七瀬密子(鶴ひろみ)八神くんの彼女で思い込みの激しい暴走女五十里真幸(川村万梨阿)他が繰り広げるドタバタギャグアニメです。
ど~見てもTVアニメには向かない作品なので、OVAで発売された時は嬉しかったですね(おいおい)
ひとつ間違うと近親○姦なんで、匙加減が難しいネタを上手くアニメ化したと思います。
そりゃあ尺の関係で、マンガに比べると省略された部分もありますが、豪華声優陣の演技も良く面白かったですね。
いろいろ問題もありますが、ぜひリメイクして欲しい作品のひとつです。