◇fumi◆ さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
今回は最終戦争後の地球を舞台としたガンアクションなど
2014年放送のテレビアニメ 24話 ソードアートオンラインの2期
原作 川原礫 監督 伊藤智彦 音楽 梶原由紀 制作 A-1Pictyres
2期ですが、1期とはだいぶ雰囲気が変わっています。
「ファントムバレット編」14話
「キャリバー編」3話
「マザーズロザリオ編」7話
{netabare}半分以上を占める「ファントムバレット編」はファンタジー色を排した、
ガンアクションワールドでの物語。
テンポも良く、面白いんですが、やはり銃器の知識がないと入り込めません。
このシリーズはそういう傾向があります。
知識がないほうが悪いんです。
登場人物はほぼ二人、キリトとシノンのみと言うのが寂しい。
セリフも滑っているように思えて、面白さの割にのめり込めませんでした。
心なしか後半は作画に乱れがあるような気が・・・
「キャリバー編」はコメディ色の強いファンタジーRPGストーリー。
こちらは慣れた世界なので、ただのクエストのみでも非常に楽しめた。
バスタードのニンジャマスターガラのセリフを丸パクリするキャラに笑った。
「マザーズロザリオ編」
泣かせに来てますね。
ただ、そのアイディアがいまいち。
いや泣けた。泣かせに来たら必ず泣くんです。私は。
ファンタジー世界の作画はさすがです。 {/netabare}
ということで、みんなの評価とは正反対、ファントムバレット編は楽しめませんでした。
水準以上であることは間違いないんですが。
1期を最高に楽しんだものとしては、正直なところ次回に期待と言う評価です。