「ボールルームへようこそ(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
608
棚に入れた
2474
ランキング
407
★★★★☆ 4.0 (608)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ポテンシャルの高い作品<59>

ダンスミュージックに乗って踊りまくり対立から協調へと転じて締めくくられた最終回は好印象。

構成については主に原作由来の話になるけど。
手の届かない憧れの女・雫、自分を認めて肯定してくれる女・真子と来て、彼岸の存在、まさに異物、異なる性の象徴の千夏ってな流れは痺れるものがあった。
原作はアニメ最終回の手前で止まってるけど結末は同じはずとして、一段落ついたところで思い返すと千夏編の構成が今イチのれないというか。
最初のころのダメダメオンパレードでストレスMaxになってるのは高く飛ぶ前に溜めてるんだろうと思ってたけど、この大会で好転しなきゃ後がないってとこまで4本足の匂わしだけで来て、大会始まったら脇の回想回想ハイ合いましたみたいな流れ。
長い割にただ単に悪いから良いへ一本道だったのが残念。
明の回想を前半部にもってきて千夏の凄さを描いて→千夏の凄さで合わないものが無理やりなんとかなって偽りの成功→でも結局多々良が成長しないことにはダメなんだみたいな起伏が途中に欲しかった。
釘宮の敵としての貫禄も正体不明な時はあったけど、回想で負けて納得なとこまで下ろすのはモヤモヤ。敵を下ろすんじゃなくて主役を上げてなんとかならんかったものか。

んでアニメ。
最終回にしてやっとダンスミュージックに乗って踊った感。
心象を表すようなBGMで決めの動きだけってのが続いてダンスを見せれてなかったというのが全体的な印象。
制作事情がーとかあるんだろうけど、それが避けられないならTVアニメで2D作画は限界なんじゃね?
反面、絵は美麗だった。てかこの絵柄大好物。
てな感じで惜しい作品でした。

絵が動いてるぅ~<63>
12話まで視聴。
9話の止め絵で文句を言ったが、次の回で大幅に、その後はそこそこ動いてる。
動くシーンがあるとドラマ版炎尾燃ごっこをしてしまうほどにトラウマってるけど。
今回はダンスシーンに音楽がついてるぅ~ってのもあったり。
まあ少しづつ作りが良くなってるってことならいいやね。
ちーちゃんもでてきたし、寿司抜きワサビのようなデレ抜きツンデレを楽しんでいこうではないですか。

さすがに止め絵が多すぎる<60>
9話まで視聴。
今までもモブのダンスとか止め絵で流されてて絵自体は美麗なんで、ドラマの展開には余り支障のないとこは動かせないのかという感じだったけど、主人公チームが踊りまくる回になると主人公ペアの動きも止め絵で流すところが目立ちすぎて、さすがに支障を感じてしまう。
1クールだったらマコちゃんがキャワワなだけのアニメで終わってしまうところだぜ。
と言っても、ちーちゃん編でそこら辺改善されるとも思えないのが悲しい。
Netflix体制でやれてれば・・・

クォリティ高く王道の導入<80>
1話視聴。
高作画でクォリティ高く王道の導入。
これもいい原作をいいアニメに仕上げてるので特に書くことがない。

投稿 : 2017/12/18
閲覧 : 268
サンキュー:

10

ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ