天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ネオSFスーパー英雄(?)列伝95
リヴェリア
「今回の感想はいつもと違うものになるかもしれないな」
レヴィス
「アリア、ダンまち外伝の感想を書け。そこでお前の知りたいネタが分かるはず。お前も薄々感付いているのだろう?」
ロキ
「ま、感想の準備は進めてたんやし、ある意味踏ん切りがついたんとちゃうか~?」
という事で(何が?)今回はダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア(タ、タイトル長い・・・)の感想です。
密かにベルくんと特訓をしてるアイズを見てしまったレフィーヤ
「わたしの 大好きな、ちょー愛しているお方と練習するなど、ゴミである身の程を知れええぇ~っ!」
・・・いや、それだとアイズじゃなくてアインズ様だから(って、お前はアルベドかっ)
でも、その位、この作品でのレフィーヤはアイズ命でしたね(汗)
で、この作品なんですが、正直言うと本編である「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を観てないと、ちょっと分かりにくい部分があります。
まあ、外伝なんですから、当たり前と言えばそうなんですけど、ひとつの作品としてみると不満が残りました。
あと、ベルくんですが、冒頭のミノタウロスに襲われて逃げていくシーンだけでも良かったのかな?とも思いました。
というか、本編観てないと、出てくる必然性が薄い感じなんですね。
でも、やっぱりベルくんが出てくると嬉しいです(って、どっちなんだ)
そこら辺を除けば、それなりに面白かったと思います。
でも、一応闘いの決着は付けたものの、話としてはまだまだこれからってとこですか。本編でも外伝でもいいので、続きをぜひ観たいです。