にゃん^^ さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
学園美少女ギャンブルアニメ
公式のINTRODUCTION
{netabare}
ギャンブルの絶対的な掟。
それは、勝負の果てに勝者と敗者が存在すること。
勝負は富と栄誉を手にし、敗者は落伍者の烙印を押され、大いなる喪失を味わう。
勝負が決するまでの静寂の中、本能は掻き立てられ、欲望は恍惚の境地に到達する。
資本主義の社会において、それはまさに人生の残酷なる縮図。
人はなぜ、リスクを負う世界に心を奪われるのか?
その狂気の先に目にするものとは。
{/netabare}
CAST{netabare}
蛇喰夢子:早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太:徳武竜也
皇伊月:若井友希
西洞院百合子:奈波果林
生志摩妄:伊瀬茉莉也
夢見弖ユメミ:芹澤 優
豆生田楓:杉田智和
黄泉月るな:鵜殿麻由
五十嵐清華:福原綾香
桃喰綺羅莉:沢城みゆき
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STAFF{netabare}
原作:河本ほむら・尚村 透 掲載:月刊「ガンガンJOKER」 スクウェア・エニックス刊
監督:林 祐一郎「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」
シリーズ構成:小林靖子「進撃の巨人」
キャラクターデザイン:秋田 学「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
美術監督:松田春香・野村正信
色彩設計:鎌田千賀子
CGIディレクター:申 在勲
撮影監督:柳田貴志
編集:廣瀬清志
音響監督:藤田亜紀子
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND「ウィッチクラフトワークス」
制作:MAPPA「ユーリ!!! on ICE」
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1話ずつの感想
--------------------キリトリ線--------------------
<第1話>蛇喰夢子という女
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
私立百花王学園は表向きは普通の名門校だが、実態は生徒の序列をギャンブルで決めるという掟が支配する学園。鈴井涼太はクラスで一番ギャンブルが強い早乙女芽亜里から家畜のような扱いを受けていた。そんな鈴井のクラスに、黒髪の美少女・蛇喰夢子が転校してくる。
まだ学園の掟を知らない夢子に対し、さっそく芽亜里は投票ジャンケンというオリジナルギャンブルで勝負を申し込む。
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感想
{netabare}
ギャンブルアニメでどんなギャンブルかはその時によってちがうみたい
転校生の蛇喰(ジャバミ)夢子は賭け事が大好きみたい^^
転校したばっかりでクラスのギャンブル女王早乙女芽亜里に目をつけられて
オリジナルギャンブルで勝負することになったんだけど
なんどか勝負してみてチップがぜんぶなくなってから
もう1勝負って言って1000万円の現金を出したの^^;
それで芽亜里がクラスの人たちを使ってイカサマしてることを見やぶって
ネタばらししたけどそれでも勝負をつづけて勝っちゃった!!
~☠~♰~☠~♰~☠~♰~☠~♰~☠~♰~☠~♰~☠~♰~☠~♰~☠~♰~☠~
絵はちょっとリアルっぽい感じで胸とかパン○を見せたりする
「監獄学園 - プリズン スクール -」にちょっと似てたかも
おはなしもあんなにおばかじゃないけど
頭脳バトルとかギャンブル系のところとかちょっとだけだけど似てるかも?
あと、賭けのときの笑顔がすごいコワかったぁ。。
おはなしは
お嬢様系美少女で純粋だけどギャンブル狂ってゆうギャップがすごい!w
でも、見はじめてすぐそんなヒロインだって分かったから
きっと勝負に勝つんだろうなってにゃんが思ってたらやっぱり勝った^^
でも、ただ勝つだけじゃなくって相手のいかさまを見やぶって
でも勝つのがむずかしい勝負にも賭けちゃうってゆう勇気が
「ジョジョの奇妙な冒険」にもときどき出てきたギャンブルのおはなしみたいで
ドキドキしちゃったw
さいごに涼太クンがカゲでみんなに合図してたの知ってたこと
夢子は涼太クンに言って
それでも「勝負が楽しかったからお礼に」って
ホントにうれしそうに芽亜里に借金があった涼太クンに500万円くれたの^^
お金とインチキってドロドロしてたけど
さいごはちょっとさわやかだった^^
ちょっとコワいところがあるけどおもしろいおはなしになりそう☆
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<第2話>つまんない女
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
夢子に負けたことでクラスメイトから家畜のように扱われる芽亜里。鈴井はポチミケ制と呼ばれるこの階級制度を始めたのは生徒会長の桃喰綺羅莉であり、彼女が率いる生徒会は学園最強のギャンブル集団だと夢子に語る。しかし少しも怖がる様子を見せない夢子。
そんな彼女の活躍を聞きつけた1年生の生徒会役員・皇伊月が、2000万円を賭けた『ダブル神経衰弱』で夢子に勝負を挑んでくる。
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感想
{netabare}
今回のあいては自分の家がトランプを作ってる会社の伊月ってゆう子で
その会社で作ってるインチキカードのトリックを夢子が見やぶって
伊月に勝つの。。
すごい汗とか気もちわるい顔が
「監獄学園 - プリズン スクール -」そっくりで
ちょっとニガテだけどおはなしはギャンブルってゆうより
ギャンブルのインチキを見やぶって悪い人に勝つってゆうおはなしだよね^^
にゃんはイジメってキライだけど
自分が悪いことしてバレたんだから
みんなからうらまれてもしょうがないって思う。。
ちょっとかわいそうだけど今まで負けた人はもっとかわいそうだから^^;
にゃんは神経衰弱ってぜんぜん勝てない。。
だって、神経衰弱ってギャンブルってゆうか記憶力だから
にゃんみたく記憶力ぜんぜんない人って勝てないよね^^
それにインチキして今まで勝って
ほかの生徒の生づめをはがすってこわい
考えただけでツメが痛くなってきそう。。
夢子が勝ってくれてよかった☆
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<第3話>糸目の女
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
家畜からの一発逆転をかけて挑んだギャンブル『生か死か』で、芽亜里は生徒会役員の西洞院百合子に敗北してしまう。その姿を偶然見ていた夢子も、同じギャンブルで百合子と一戦交えることに。追い詰められた芽亜里を標的にする百合子は「人間として下の下」だと夢子が挑発すると、怒りの表情を見せる百合子。
そして白熱する勝負が佳境を迎えたとき、生徒会長の綺羅莉が2人の前に姿を現す。
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感想
{netabare}
今までのおはなしで1回もインチキのないギャンブルが出てこないから
やっぱりギャンブルのおはなしってゆうか
正義の味方の夢子が
インチキを見ぬいて悪い人たちに勝つおはなしみたい☆
涼太クンにお金をあげて助けてあげたりして
夢子ってギャンブルは好きだけど
人をだましたりして勝つってゆうのホントにきらいなんだなぁって。。
夢子が百合子のことバカにするところはおもしろかった☆
今回も勝てるはずだったのに
たぶん生徒会長がやった床のしかけに気がつかなくって負けちゃった。。
それで夢子は家畜にされちゃったけど
夢子ってギャンブルに勝つこと以外ぜんぜん気にしない子みたい^^
ってゆうか負けることもギャンブルだって思って楽しんでるみたい!?
家畜にされてもぜんぜんキズつかない心の強い夢子の笑顔って
見ててさわやかでいいな☆
ギャンブルとちゅうのひどいとか見せられてるから
それって大事だなぁって思う☆彡
にゃんは家族と「林修の初耳学」ってよく見てるけど
林先生って先生になる前はギャンブルとかして負けてたんだってw
ギャンブルってきっと
ほんとに頭がいい人がやるゲームなのかも?
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<第4話>家畜になった女
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
多額の借金を背負った夢子と芽亜里は、生徒会が作成した人生計画表通りに今後の人生を送ることを強いられる。さらに別クラスの男子生徒・木渡潤が夢子に目をつけ、いやらしい命令に従わせようとする。
そんな折、生徒会主催の債務整理大集会が開催されることに。借金返済をかけて4人1組で行われる『二枚インディアンポーカー』に臨む夢子と芽亜里だが、2人と同じ卓に木渡の姿があった。
{/netabare}
感想
{netabare}
今回はいつもと違くて勝負のとちゅうで終わっちゃった。。
ただ、夢子がいやらしい命令されてことわってたとき助けてくれた
三年の生志摩(イクシマ)妄(ミダリ)生徒会美化委員長が
1人でロシアンルーレットしてよろこんでたけどとってもこわれてる人みたい。。
夢子となんとなく似てるかな?たぶんあとの方で夢子と勝負するのかも?
それで今日のおはなしは
借金がいっぱいある人どうしでカケをして
負けた人に借金がふえるってゆう債務整理大集会で
二枚インディアンポーカーするおはなしなんだけど
夢子と芽亜里は
自分で見えないカードを教えあうインチキをすることにしたのかな?
でも、それだとすぐバレて相手がかけてこないから
いい手じゃなくってもいい手だって思わせて
相手を勝負からおろす作戦みたい。。
にゃんの家ってお正月におじさんとか来たとき
家族でよくトランプとかするんだけどにゃんはポーカーが強いみたい。。
自分の手が悪い時はおりて
いい手が来たらかけ金をあげてくだけなんだけど
ふつうはちょっとくらいいい手でもおりて
ほんとにいい手のときだけレイズするってゆうの何回もくり返すと
みんなにゃんが強気だったら強い手だって思うようになるから
みんながそう思ったと思ったらブタでもレイズしちゃうw
にゃんってふだんウソとかつかないから
みんな信じちゃうみたいw
でも、誰かがアツくなってきたらにゃんはわざと負けちゃう。。
だってポーカーって相手の気持ちが見ててすぐ分かって
負けた人がうらんだりするんだったら勝っても楽しくないから。。
だからこのおはなしって見てて楽しいけど
大金とかかけて勝負するとかってにゃんはぜったいムリみたい。。
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<第5話>人間になった女
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
債務整理大集会に参加した夢子と芽亜里は、木渡、家畜の蕾奈々美とともに『二枚インディアンポーカー』で争っていた。
虚偽の借金を申告してこのギャンブルに参加した木渡は家畜から搾取してやると豪語していたが、夢子と芽亜里の巧みなブラフに翻弄されチップを減らしていく。
そしてゲームが進むにつれ、勝負の行方は木渡と組んでイカサマをしていた蕾が左右することに……。
{/netabare}
感想
{netabare}
今週のサブタイトルは「人間になった女」で
人間になったのは木渡クンに家畜にされてた奈々美。。
奈々美は木渡クンに家畜にされるのになれちゃって
反抗しようってゆう気もちもなくしてたけど
夢子は自分がそのとき負けてでも奈々美が反抗できるようにしてあげて
人間にもどる手伝いをしてあげたの☆
それで勝負はもうギャンブルって言えないくらいのただのだましあい^^
そして最後は夢子と芽亜里が協力して勝ってビリは木渡クンになった♪
このおはなしってギャンブルにしてるけど
いつもインチキが出てきて本当のギャンブルじゃないよね?
おはなしは「ドラゴンボール」とかとおんなじで
悪い敵をたおして弱い人を助けるともっと強い敵が出てきて
前にたおした敵と協力して強い敵をたおして仲間をふやしてく
王道バトル^^
夢子のことうらんでた芽亜里が仲間になっていっしょに戦うところが
とってもよかった☆
さいごは夢子が芽亜里にハグして キャッキャウフフw
あれだけのうらみがすっきり消えて友だちになれちゃうって
夢子ってすごいなぁって^^
あと、夢子はギャンブルが好きって言ってるけど
お金にも勝ち負けにもこだわってないところがいいな☆
夢子ってほんとはギャンブルに勝つより
人をだましてる人をやっつけたりして
友だちをふやしてくほうが大事なのかも?
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<第6話>誘う女
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
債務整理大集会で大金を手に入れても借金を返そうとしない夢子。彼女は家畜に与えられた特権を使って生徒会長の綺羅莉にギャンブルを申し込もうとする。しかし夢子に執心する美化委員・生志摩妄が突然現れ、『ESPゲーム』というギャンブルを持ちかける。命賭けのギャンブルを喜々として受ける夢子。彼女の身を案じる鈴井だが……。
一方その頃、借金を返した芽亜里の前に突然綺羅莉が現れる。
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感想
{netabare}
カード当てのギャンブルって思わせて
これって実はただの負けたら罰ゲームでロシアンルーレットみたい。。
おまんじゅうの中にワサビが入ってるんだったら死なないけど
こっちはほんとの弾を使ってるから。。
妄は自分の方に6発ぜんぶ入れたから夢子が1発も入れなかったら当たりは半分
カードが1枚しか当たらなくってもぜんぶ当たっててもおんなじで
夢子の銃だったら1発も弾は出ないし
妄のだったらはじめから弾が出るからそこで終わっちゃう。。
インチキとかなかったらカードで勝つのは2回に1回だから
自分に当たるのは4回やって1回の割合かな?
3回とも夢子の弾が入ってない銃で弾が出ないってゆうのが1番いいけど
3回つづけて弾が出ないなんて超ラッキーじゃないと。ネ
妄が引き金をひこうってしたとき夢子が
「その引き金をひくのはおすすめしません」って言ってたけど
それってどうして?
もしかして夢子も6発とも弾を入れたから。。とかかな?
そう言ったら1回でも撃ったらそこでおしまいになっちゃうから
妄は楽しくないはず。。とか言って撃たせないとか?
でも、きっと撃っちゃうんだろうな?
それともそう言って妄に
「もしかして夢子って自分の銃に印をつけた?」とか思わせて
妄にちがう銃を選ばせようってしてるとかかも?
夢子ってブラフがうまいから^^
このおはなしって本当に弾が出るようなアニメじゃないって思うから
(そしたらそこでおわっちゃうから)
いちお安心して見てられるよね^^
あと、芽亜里が会長から生徒会に入れっておどかされてたけど
そっちも気になるよね^^
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<第7話>拒絶する女たち
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
『ESPゲーム』で3戦勝負することになった夢子と妄。1戦目のカード並べに勝利した妄は、銃を撃つのは危険だと話す夢子の警告を無視して引き金を引く。なぜそれほどまで命がけのギャンブルを求めるのかを夢子に尋ねられると、妄は綺羅莉とギャンブルで対決した時の記憶を、恍惚とした笑みを浮かべながら語り始めた。同じ頃、芽亜里は会長室で自分を生徒会へと勧誘する綺羅莉と対峙していた。
{/netabare}
感想
{netabare}
いろいろよく分からないところが多かったけど
妄ってMの人で
ギャンブルってゆうか誰かに殺してもらいたかっただけだったみたい。。
でも、夢子はみだらの気もちをよんで引き分けにしちゃった。。
夢子って頭がいいし
弾が入ってる銃のちょっとした重さまで分かっちゃって
人が何が考えてるかまで分かっちゃう^^
夢子ってお金も自分の命もあんまり気にしてないみたい
もしかして夢子がホントにやりたいのってインチキとかなしの
いくら考えても分からないホントのギャンブルなのかも?
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<第8話>愛踊る女
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
綺羅莉の不在中、生徒会室では妄に勝利した夢子についての会議が開かれる。その結果、現役アイドルで生徒会広報の夢見弖ユメミが夢子の次の相手に名乗りをあげ、会計の豆生田楓が彼女の補佐を引き受ける。
ユメミは『一流アイドル決定戦 バトっていいとも!』というギャンブル対決を夢子に申し込み、ユメミが勝った場合は人生を賭け一緒にアイドルユニットを組んでほしいと要求する。
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感想
{netabare}
今回はギャンブルはなかったけどおもしろかった☆
ユメミの顔芸がいつもよりずっとすごかったみたいw
きっと作者の人ってかわいい女子に変顔させるのが好きなんだよね^^;
生徒会長は夢子のことでって言ってどこか行っちゃったまま。。
みんな何やりたいかよく分からない人たちばっかり
そんな中でユメミは夢がはっきりしてていいって思う
ハリウッド女優になることだって^^
それにかけるモノがお金じゃなくって夢子の人生とかって言ってたから
また、殺されるようなことなのかな?って思ってたら
いっしょにアイドルユニット組んでほしいとかって
アイドルって自分の時間もなくって大変そうだけど
そんなに長い間するお仕事じゃないしイヤな人と結婚するわけじゃないから
カケの賞品じゃ今までで1番マトモなほうかも^^
どんなカケになるかってゆうのも気になるけど
生徒会の人たちが何しようってしてるかもよく分からないから
そっちの方が気になるかも?
{/netabare}
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<第9話>夢見る女
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ユメミにギャンブルの誘いを受けた夢子。夢子は「負けたらアイドルになる」という不利な条件を受ける代わりに、ユメミの本音を録音して、ユメミもリスクを負うように脅迫した。夢子に脅迫の手がかりとなる手紙を送った人物とは?
ユメミが用意したギャンブル『一流アイドル決定戦 バトっていいとも!』はバラエティ番組のように盛り上がるが、それは怒りに燃えるユメミの計画通りだった……。
{/netabare}
感想
{netabare}
ギャンブルはユメミが勝てるようになってたけど
みんなを楽しませようってして前半わざと負けてて
これから逆転するってゆう勝負で
ホントは勝てるはずだったのに夢子に負けちゃった^^;
それでみんなの前でファンをバカにしたこと言ったときの録音を流されて
もうダメって。。思ったとき
それでもユメミが好き!!ってファンクラブの人たちが言ってくれたところは
ちょっと感動しちゃった☆
ユメミはアイドルだからお客さんに夢を見てもらうのがお仕事で
それにどんな人だってウラオモテってあると思う
それより
みんなをだましても人を傷つけるためにだましたんじゃないし
いつもみんなを楽しませようって考えてくれてるんだから
いいアイドルだって思うな☆
だってもし、みんなにおいしいお菓子を食べてもらいたいって思って
がんばってる菓子屋さんがいて
いつも来てくれるお客さんのことちょっと気もち悪いなって思ってたって
わざわざ「あなた気もち悪いです」なんて言わないって思う
ちゃんと笑顔で「ありがとうございました☆」ってゆうんじゃないかな?
それに録音の中のことばには
「おどって応援してくれるより自分の歌を聞いてほしい☆彡」
ってゆうホントの気もちが入ってて
ファンの人たちもちょっと悪いところがあったかも?ってにゃんは思った
それにみんなをだましても
自分の夢だけはだまさないからいいって思った☆彡
それにしても夢子って
運もいいけどサイコロを自分の思った通りにできるとかってすごいよね^^
これだからEDで2人で歌ったとき
ちゃんと歌もダンスもおぼえてられたんだって思う^^
歌もよかったしダンスもよかった☆
夢子の「サイコロを自分の思い通りに。。」ってゆうワザは
はじめから自分が勝てるようにしてたユメミとおんなじくらいチートだけど
そんなに気にならなかった☆
{/netabare}
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<第10話>選択する女
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ユメミの名指しで舞台に現れた生徒会役員の豆生田に、公式戦の権利を行使する夢子。すると仮面を被った副会長が現れ、オリジナルギャンブル『選択ポーカー』による勝負を2人に提案する。より強い役が勝つか、より弱い役が勝つか、賭け金を多く積んだ方が選択できるというルールを説明する副会長。
しかし芽亜里や伊月は、このギャンブルにおいて資金力で劣る夢子が圧倒的に不利だと断言する。
{/netabare}
感想
{netabare}
けっきょくギャンブルはあんまりどうでもよかったのかも?
お金がないほうが不利で夢子はお金がないから
もうちょっとで負けちゃうところだったけど
実は大きな銀行を持ってた。。
ってゆうか生徒会の皇伊月なんだけど^^
伊月は夢子に負けて生徒会にいられなくなった。。
って思って夢子につくことにしたけど
ホントは生徒会長になりたい人☆彡
だから会計の豆生田クンが
許すから生徒会に帰って来いって言っても
リスクが分かってて夢子にかけることにしたみたい☆
そう言えば夢子の
「野心を実現させるためにはリスクをおかさなければならない」って
にゃんもそう思うから野心とか持ちたくないなぁ。。
野心なんかなかったらそんなにキリキリすることもないのにね。。
{/netabare}
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<第11話>人生を賭ける女
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
『選択ポーカー』の勝負中、手持ちのチップが尽きた夢子に対して100枚のチップを援助した伊月。彼女は豆生田の言いなりになって生徒会に戻るのではなく、夢子と共に豆生田を倒すことを選択する。
伊月から借りたチップを夢子は遠慮無く全額レイズしてしまうのだが、資金力で勝る豆生田はさらにその上を行き、このギャンブルで勝利する鍵となる“選択権”を確実に手に入れようとする。
{/netabare}
感想
{netabare}
どんどんレイズしていって
とうとう伊月は自分の人生を賭けることにしたんだけど
それに豆生田クンも自分の人生を賭けて
豆生田クンが高い役で勝負する権利をとったの
豆生田クンは7のスリーカード
夢子はジャックの3カードでけっきょく夢子の勝ち☆
ってゆうおはなしだったんだけど豆生田クンがふつうに王道のカケをしてたら
資金力のある豆生田クンのほうがゼッタイ勝ってたのに
人生を賭けることにさせたのは伊月の演技力だったってゆうおはなし^^
今回は5話のポーカーのときのおはなしに似てたみたい
敵だった夢子と芽亜里が組んで勝負に勝ったけど
今回は伊月が夢子を応援して豆生田クンに勝った☆
おはなしは王道でドラゴンボールとおんなじだよね^^
敵に勝って、もっと強い敵と戦うんだけど
負けた相手が協力してくれて。。って^^
だから今回もあのときのパターンとおんなじでぜったい勝つ☆彡
って思ってたけどやっぱりドキドキしちゃう^^
やっぱり王道のおはなしっておもしろいよね^^
さいごは伊月が負けた豆生田クンのことグチってたら夢子が
「今はおたがい健闘をたたえましょう」って^^
それで伊月が豆生田クンとの楽しい思い出を思い出して
はこばれてく豆生田クンにおじぎして見送った。。
負けた相手をバカにしたりしないで
仲間をふやしてく夢子って神様みたい☆
{/netabare}
{/netabare}
<第12話>賭ケグルイの女
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ついに夢子は、綺羅莉とすべてを賭けたギャンブルをすることになった。2人はこの勝負で負けた者が、二度と学園の土を踏まないという条件で合意する。そして22枚のタロットカードから3枚を選んで勝敗を決めるギャンブル『運命のタロットカード』が始まる。3枚のうち夢子、綺羅莉が順に1枚ずつ選ぶ。そして最後の1枚は、夢子のギャンブルをずっと側で見続けてきた鈴井が選ぶことに!
{/netabare}
感想
{netabare}
さいごはお金なんかかけないから
勝っても負けてもそんなに変わらないはずだけど
だから面白かった☆
ルールはタロットカードをひいて正位置だったら点が+で逆位置だったら-
3枚の合計が+だったら夢子の勝ちで-だったら会長の勝ち
なんだけど愚者のカードが出たらそれで終わりで
正位置だったら夢子の勝ち逆位置だったら会長の勝ち
1枚目のカードは夢子が引いて+1
2枚目は会長が引いて-21
3枚目は涼太クンが引くことになって悩んでたら
さっき会長が見せた愚者のカードに
マニュキュアがついてるのに気がついたの。。
会長はインチキする気だったらそのカードをとればいいのにそうしなかった。。
涼太クンはなやんで
その愚者のカードをとったら2分の1の確率で勝てるのに
会長が用意したカードはイヤだって
わざとほかのカードをとって+20だったから+-0で引き分けになったの
・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡
インチキとかで勝ったり負けたりすることがきらいで
運だけでかけるってゆうのが夢子のいつものやり方で
そのためだったらお金も命もどうでもいいってゆう
その思いが涼太クンにも伝わってたみたいでよかった☆
それに会長の用意したカードが本当に愚者のカードかも
さいごまで分からなくって
ちょっと考えちゃうのもよかった♪
{/netabare}
{/netabare}
見おわって
主人公の夢子がカケをして相手のインチキを見やぶって
勝ったりときどき負けたりしながら仲間をふやしていくってゆう
よくあるバトルみたいなおはなしなんだけど
カケのドキドキとか
相手がどうするか当てる推理とかってゆうのがおもしろかった♪
それからかわいい女子たちがウラの顔を見せるときに顔がすごくくずれてて
そのギャップがいいってゆう男の人も多いみたいw
主人公最強系のおはなしが好きな人におすすめじゃないかな?