hoku-sai さんの感想・評価
2.8
物語 : 1.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 1.0
状態:観終わった
カドさん不正解です。
途中まで最高かよって思ってただけに悲しさでいっぱい。
本当にもったいない作品だった。がっかりすぎる。
納得いかなすぎ。{netabare}ヘッタクソなデウスエクスマキナしちゃったよ。{/netabare}びっくりした。
最後の最後に脚本が全てを台無しにしてしまったと思う。
後半の脚本意外は素晴らしいのに本当に本当に勿体無い。あーがっかり。
途中で最高って書かなくてよかったよ。
以下は長々としたネタバレレビューです。
{netabare}ワカラナイ事いっぱいっすカドさん。大事なトコぶんなげちゃダメっす。
納得いかない事だらけだから箇条書きであげてく。
・子供が特異点となる事が分かってたから相対時間を操作したんだろうけど、なんで分かったの?
・16年も相対時間の違う世界で育ったら絶対歪むよね。
・16年間だった理由もなんで?
・花森かわいそう。
・ユキカもかわそう。
・とりあえず異方存在と人類のハーフが最強って。え、なに。サイヤ人?
アレはDBだからやって良いのでカドさんはやっちゃダメだと思うっす。
・ユキカってザシュニナ消しただけで処理しきれない情報あたえてなくない?むしろ異方存在さんって情報処理しきれなかったら消えるんすかね?
・友達なんだから交渉してやれよ真道。死んでる場合じゃないよ。ユキカさん問答無用でザシュニナ消しちゃったよ。無能かよ。そんな事思わせないでよ。
・悪いヤツじゃないってんなら死んでからじゃなくて事前に伝えとけよ。話しの流れ的に伝えるタイミングあったろ。無能かよ。そんな事思わせないでよ。
・時系列考えるとユキカちゃんお父さん助けれたよね?助けなかったのが真道の意向だったしても納得できない。
・沙羅花と真道が相対時間操作して育児してた描写が無い前提に立っての話だけど、お二人ともマジ鬼畜っすね。そんな事思わせないでよ。
・これも育児の描写が無い前提に立っての話だけど、両親から人としての愛情をしっかり受けて育てられ、愛ある人間の営みが大好きなんだけど、自分が産んだ子供は花森にあずけて対ザシュニナ決戦兵器に育成しちゃった沙羅花さんマジ異方存在。そんな事おもわせないでよ。
本当に、そんな事思わせないでよって何度も思った。
僕はね、ザシュニナが真道さんに説得されて人類の進歩を待つって締めが無難だと思ってたの。
子供使ってくるなら交渉に使えよって思うし。
つか相対時間変えれる事忘れんじゃねぇよ。スペックだけの無能かよ。がっかりさせないでくれよザシュニナさん。
てかそもそも相対時間変えれるなら待てよ。一瞬じゃん。
むしろ相対時間の改変すら拒否して人類を興味深そうにずっと見ているザシュニナを見たかったよオレは。
んでこんな予想を超える締めを期待してたんだよオレは!{/netabare}
まだ言いたいことあるけどいっぱいあるけど最後に。
「交渉」という大前提を放棄し、重要な要素の一つであろう「愛」というテーマを掲げながら、最後の最後に登場人物をここまで道具扱いし人間という物を蔑ろにしたクソ脚本にしちゃった中の人に0話の真道さんのセリフを引用してレビューを締めたいと思う。
「自分の利益を勝ち取るのが交渉だ。だか相手を打ち負かしてその場の利益を得ても長い目で見れば必ずしっぺ返しがくる」