てっく さんの感想・評価
4.1
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
あぁ男は皆、すべからくSKBなのである。
レンタル屋でパッケージを見かけて、「そらのおとしもの」 というタイトルに惹かれ視聴。
え~っとですね。
何かこう、色々とモヤっとした事が多々ありましてですね。
パンツやオッパイが沢山出て来ます。
パンツが歩きます。パンツが空を飛びます!パンツが爆発します!!
純粋にスケベな主人公がボコボコにされます。
でも、直ぐにケロッとします。
そうです。そうなんです!
タイトルが素敵なタイトルだったのでイメージを裏切られました。完全に。
それも超が付くぐらいに。。。
でも不思議です。最後まで視てしまいました。
やっぱり私も男の子だという事でしょうか。。。^^;
ストーリーですが、
平和で何事もなく過ごすしスケベな事だけを考えて居たい中学生の主人公の元へ
空から傷付いたエンジェロイド(イカロス)が降って来ます。巨乳です。
傷付いたイカロスのマスターとなり主人公が引き取ることになります。
隣に住む幼馴染の見月そはら(巨乳です)や学園の生徒会長の美香子(あぁもちろん巨乳だ)、
先輩の英四朗(残念。男です)らと共にドタバタな日々が始まる。
という訳で、
「エロコメディー+おっぱい+パンツ+シリアス2割 = そらのおとしもの」
と覚えて頂ければ良いかと。
ただ、このシリアスな部分がやけに絶妙というか微妙というか。上手く作品の継続視聴を誘って来ます。
なんだろうな? なんだかんだで面白かった作品でした☆
そそ。
EDは、専用の曲ではなく、昭和の名曲達を登場キャラ達がカバーしております。
世代ではない曲ではありますが誰もが知ってる名曲ばかりですので
何か懐かしい雰囲気にもさせてくれます。