関西GSGS さんの感想・評価
2.7
物語 : 1.5
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:今観てる
「萌え」好きな人のための作品
どこかで見たことあるような設定やキャラやストーリなどは、さて置きとして・・・
どうして最近のこの手の日常ほのぼの系萌えアニメは、過度な萌えに走るのでしょうか・・特にこの「ひなこのーと」は萌えに走り過ぎ。
ひなこの設定は、あがり症で人見知り・・・だから演劇をして克服をしたい・・・結構なことです。
でもひなこを見てください・・・オドオド(という名の萌えモーション)していたかと思うと、何の苦もなくすぐに人と打ちとけ、さらには演劇もつまづくことなくすんなりやって・・・なんの苦悩も克服している過程も存在もしていません。それっぽく練習させたりはしたものの中身はない。
それもそのはずです、明らかに萌えモーションを取らせるためだけに作った性格で、ひなこが一通り萌えな行動をし終えると、何事もなかったかのように次に進む・・・というを繰り返しただけ。
人見知り設定に無理があり過ぎる。
他のキャラも同様に萌え萌えな行動を取り寒いことを連発・・・本を食べるのはいくらんなでも、しかも食べてる理由も出てこない・・・
声優さんも、これでもかというほどに萌えトーンで演技をしていて、私には全員がブリっ子をしている風にしか聞こえませんでした。
「かわいい=正義」は認めますが、「萌え=かわいい」では絶対にありません。
もう少しだけでいいから「萌え」以外の要素も何とかしてほしかったです。正直ここまでくると不自然・・もう少し自然な感じで「萌え」を表現してほしい。