白猫 さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
著名なクリエイターが集結しただけあって完成度が高い作品
シナリオは虚淵玄氏、音楽はユニコーンの澤野氏、監督はAngelBeatsのおあきえい。
著名なクリエイターが集結しただけあって完成度が高い作品です。
虚淵ワールド全開なシナリオと澤野氏の音楽が印象的な作品です。
作画は高いレベルで安定していて、演出もすごく見せてくれます。
量産兵器で超兵器に挑む頭脳戦も面白い。
超科学を手に入れ、貴族社会の王国を作った火星と地球の戦いの話。
リアル感を大事にしたロボットアニメ。
超科学兵器を相手にザクやジムのような機体でどう戦うかの作戦や戦術を重視した戦闘がみどころ。
まあ、いろいろチートな超科学兵器がでてきます。
虚淵氏特有の作り込まれた世界感や、理屈っぽい感じとか、
好きな人にはたまらないでしょう。
個人的に虚淵氏の理屈っぽい会話は好きではないのですがシナリオは好きです。
私が一番印象に残っているのは音楽。
滅茶苦茶カッコいいです。
正直、音楽に作品が追い付いていなとすら思いました。
他が悪いわけではないのですよ。
そう思ってしまうほど、音楽と演出が突出してよかった。
1期の衝撃的なラストはびっくりしました。言いたいけど、衝撃的とだけ。
まあ、元々分割2期予定だったのだと思いますけど。
マイナーなイメージがある作品(そんなことない?)ですが、
かなり力の入った作品で、完成度の非常に高い作品だと思います。
戦闘と音楽だけでも観る価値あると思いますよ。
私はその2つに引きこまれました。
シナリオは畳み方に賛否両論ですが、私は嫌いじゃありませんでしたよ。
音楽と戦闘を楽しむ作品だと思いますし。
と、いうわけでお勧めの作品です。
たぶん24話一気見したくなりますよ。