いしゆう さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
恋愛脳たちが想いをこじらせたら? とても不器用な青春作品。
あらすじはあにこれを参照ください
放送時期:2017年1月~4月
最初はタイトルに引き寄せられました
うん! ところで 本懐って何?
「 本来の望み。本望。本意。 」っていう意味らしいです
一つ賢くなった気がした夜10時( スッキリ♪ )
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
主人公は高校生の男女
彼女たちの目線で物語は進行していきます。
彼女( 安楽岡 花火 )があこがれる大人の人( 鐘井 鳴海 )
彼( 粟屋 麦 )があこがれる大人の人( 皆川 茜 )
物語はこの4人を中心に動いていきます。
.。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎
〇観終わって
表面上は理解に苦しむ行動でも
登場人物たちの心の声が入っているので分かりやすかったです。
{netabare}
誰にも話せない想いを共有している花火と麦
同志の様な二人は苦しい想いに歯止めを掛けるように
疑似恋愛を重ねていきます その行為はとても虚しく感じました。
{/netabare}
好きな人の前で上辺だけ繕ったって駄目ですよね
素直が一番! 完璧な人間なんて疲れるだけだし 長続きしません!
わたしは そう思います。
{netabare}
ラストは賛否両論ありますが わたしは好きです。
花火と麦 二人が想いを告げたことで
今までの囚われた自分から別れ
新しい次のステップに一歩踏み出した
そんな花火と麦の顔は少し大人になったように感じ
とても晴れやかで良かったです。{/netabare}
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
〇最後に
恋愛脳たちが出会うと こんな風になるの?
正直面倒くさい人たちだなって 個人的にはお腹いっぱいアニメでした
誰もが共感できる そんな作品ではないかもしれませんが
思春期の男女が織りなす異色の恋愛ドラマ
人によっては
喉の奥に魚の小骨が刺さったような感覚を持つかも・・・
ただ ラスト3話くらいからは 切なかったです。
以上 最後までお読み下さりありがとうございます。