退会済のユーザー さんの感想・評価
4.7
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
一話見たら止まりません!
Xbox360のゲーム原作のアニメ化作品。
『99パーセントの科学と1パーセントのファンタジー』をコンセプトにした、サイエンス色の強いタイムスリップ物。
記号的にまとめられたキャラクターは多分にライトノベルっぽい雰囲気ですが、タイムトラベルにおける『シュレディンガーの猫』の解釈や、『ジョン・タイター事件』を下敷きに描かれたプロットは、地に足の着いた世界観を感じさせて◎でした。
2クール24話ですが、ボリュームに余裕がある分、しっかりと心理描写にまで手が回っている部分が、高評価です。
気になりすぎて、ほぼ一気に観ちゃいました。
ADVゲームとして作りこまれた『タイムスリップで複雑に交錯する物語展開』はもちろんなのですが、本作の見所は、そこに織り込まれる登場人物の苦悩や葛藤でしょう。
中盤の事件を転回点にして、主人公:岡部倫太郎は時をかけることになるのですが、そこに至るまでの迷いや不安、さらに各々のキャラクターの想いを犠牲にしつつ、それでも振り払って前に進もうとする姿に胸が熱くなります。
序盤、記号的なコミカル描写にしか思えなかった厨2病設定でしたが、ラスト2話で鳥肌が立つほどの存在感を見せてくれましたね。名シーン必見。
素直にオススメ出来る優秀作です♪