青海でい さんの感想・評価
3.8
物語 : 2.5
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
色々と惜しい作品
一言で感想を述べると「物語及び脚本以外は◎」というところでしょうか。
まずOP、EDが良いです。特にEDは個人的にアニメ史上最高のEDです。
人間らしい滑らかな作画と切なさが残る曲が織りなすEDは一見の価値あり。
作画も個人的に好みで女の子達がめっちゃ可愛いです。背景も素晴らしく(特に3話、7話)聖地巡礼してみたくなりました。
難点は脚本関連です。1話、6話、11話~13話はなかなか良く、特に最終話は演出が良く、こみ上げるものがありました。ですがそれ以外が悪い出来です。
まず雰囲気がギスギスしていてしんどいです。
5話までの柚木シナリオが分かりづらく、分かったとしても内容がそこまで大それたものではないので肩すかしを食らいます。花火の演出が素晴らしい出来だったのに台無しです。柚木みたいな元気なおバカキャラは好きなんですが、これじゃ悪く言われても仕方ない…。
汐音シナリオはそこそこなのですが、仲直りして「あーこれでやっとこのギスギスが終わる…」と思ってた直後にまたギスギスが戻ってきたのがかーなりしんどかったです…。
こはるに焦点を当てた回が無かったのも残念。
序盤~中盤の暗い雰囲気があったからこそ終盤のカタルシスが得られたと言えなくもないですが…。
終盤の汐音がめちゃくちゃ可愛いのですが、いやいやもっと早くデレてと突っ込みたくなります。
終盤の展開は賛否両論ありそうですが、個人的には良かったかなあと。
終わりよければ全てよしと言いますが、それを加味しても序盤~中盤は目に余るものがあったかなあと。
終盤~ラストは普通に面白かったです。