明日は明日の風 さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
現実を織り交ぜるSFもの…からの大逆転劇(違う意味で) 正解がないからカドがたつ
【4話まで感想】
羽田空港に現われた異方のヤハクィザシュニナ、ザシュニナと日本政府を繋ぐ凄腕外交官の真道。何がなんだかわからない超展開でスタートしたので、どうかなとも思ったのですが、回が進むごとにどんどんはまっています。
ドンパチも派手な演出もありません。会話と展開だけで見せてくれるアニメです。この展開が大変面白い。いまのところ、ザシュニナの目的が結構ぼやけていて、また、ワムなる人類を混乱させるような物体のことが中心で回っていますけど、政府や国連まで巻き込んで、日本の行方まで左右しかねないという、唸ってしまいそうな上手な展開に、どっきどき~のわっくわく~です。
作画はきれいで、とても見やすいです。キャラデザインも良いです。中の人については…くぎゅうが人の役、しかもかわいい女子役をしているのがとてもうれしいです。最近はマスコットばっかりで…。
余談ですが、「異方」と聞くとなぜか「異邦人」を思い出し、「ワム」と聞くと「Wham!」と反応してしまうのは世代なので勘弁してください…。
【全話視聴後】
まさかのまさかな展開に唖然。いやね、なんで沙羅花がメインヒロインになっているんだろうか、8話までは分からないです。あの突入はきょとーーーーーーんとならざるを得ません。しかも真道と…もうね、前半のわくわく感はなんだったのよ。ザシュニナが嫌な目付きしはじめた時には嫌な予感はあったけど…
とはいえ、オリジナルアニメにしては意欲作だったと思います。摩訶不思議で、この展開は斜め上すぎるくらいよくもまぁ、…いいか。
作画は最後まで綺麗でした。
どんな人にお勧めしたら良いか、かなり悩みますが、アニメで驚きたいというチャレンジャーにお勧めします。けっこう酷いレビューですが、楽しめたのは間違いありません。