退会済のユーザー さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
技術の高いアニメですね
あらすじ
{netabare}不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。―――そんなある日。機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?(TVアニメ動画『この素晴らしい世界に祝福を! 第2期』のwikipedia・公式サイト等参照{/netabare}
2016年冬アニメにおいてかなりの人気を得た作品です。その第2期ということで注目された作品です
正直なところ自分はこのすば肌に合わないんですよね。こればっかりはしょうがないんですがこういうギャグアニメは好みが出てしまうと思いますが、自分は物語後半の温泉街での話しはすごい笑いましたね。ギャグはこのクールだとこのネタが一番面白かったかも知れません。また、このすばは緩急がいいですねり勢いに乗ってるところで冷静なツッコミがはいるところは上手いなぁと思います。思うんですけどやっぱり肌に合わないのであまりしっくりくるものではなかったんですよね。
キャラクターの個性が明確なのはいいのですがその個性1つがずっと崩さずやってるのもすごいと思います。でも立ち回りは回によって違ったりして誰かが決まってボケツッコミしてる訳では無いところもこのすばの人気の一端なのかもしれないと個人的に思っています。
点数 86