「昭和元禄落語心中 助六再び篇(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
488
棚に入れた
2198
ランキング
429
★★★★☆ 4.0 (488)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.3
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シリアスの見せ方は流石落語心中ですね

あらすじ
{netabare}八代目八雲に弟子入りして早十年、ひよっこだった与太郎もいよいよ真打に昇進。襲名するのは、八雲の兄弟子であり小夏の父親でもある「助六」の名だった。順風満帆のようにも見えるが、そうもいっていられない。落語はいまや時代に取り残されつつある。父親がいないまま母親となった小夏のことも心配だ。三代目助六となった与太郎は自らがたぐり寄せた縁をしょって立つことができるのか……?(TVアニメ動画『昭和元禄落語心中 助六再び篇』のwikipedia・公式サイト等参照){/netabare}

2016年冬に1期が放送されてましたので1年ぶりの続編になりましたが個人的に正直期待値が高すぎました、1期が本当に面白い作品でしたので楽しみにしてたアニメです。

前回の物語が師匠の話でしたが今回は弟子と師匠の話だと思います。個人的に5話辺りからの師匠のシリアスな展開が流石落語心中だと思います。カットやキャラクターの顔の表情や照明の灯りそれから声優さんの演技全てよかったです落語心中の世界に一気に引き込まれました。最終回前の師匠がたどり着いた場所での助六の落語山寺さんは本当に天才ですねお見事の一言です師匠の行き着いた場所もまた落語心中らしいです
ただ、どうしても一期と比べると大きく話が動くシーンや派手なシーンがあまり無かったのでそういったところで1期に比べるとみたいな所は正直ありました。1期はテレビに引っ付くぐらいでしたが2期はどちらかというとのんびりみてるのがよかったです。

点数 87点

投稿 : 2017/05/05
閲覧 : 206

昭和元禄落語心中 助六再び篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
昭和元禄落語心中 助六再び篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ