TAMA さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
強くてニューゲーム!新たなニューフェイス!
厳守する事は必ずアニメ、もしくはゲームの『ペルソナ4』を観る、やること。じゃないと全く話が繋がりません。日常回が多いので『ペルソナ4』の事件後などの合間の高校生活を描写したようなものですね。ゲームで言うと強くてニューゲームしてイベントや取得してないCGを回収する、みたいなもんです。
ただ、ゲームでもアニメでも『マリーいる?』ってなりますね。一応は事件に繋がりはあるんですが。
ゲームもマリーは主要キャラとして使えず、存在がふわふわしてた感があります。あの毒舌?みたいなのが受け入れられない方も居ました。
マリーは好き嫌いがハッキリ出ますね。私は嫌いな方です。
これってベースが『ペルソナ4』なのでそこから絵とか持ってきたんでしょうね。だからツッコミどころがあります。探してみて下さい。
1つ挙げるなら夏休み、マリーと皆で海へ行く事になります。その為にバイクの免許(原付)を取ってバイクで行く事になります。
『うわー、原付の鳴上達のバイクを完二はチャリ、クマはローラースケートで追い越すの!?(笑)』
『…あれ?おかしいぞ?人数が足りない…』
『鳴上、花村、里中、雪子、りせ…で、先に行った完二にクマ。』
…(-_-;)…(._.)…Σ(._.)!?
『マリーは?』
海到着。マリーが居る。クマは『このクールビューティーは誰クマ?』と聞く。
誰もどうやって来たか聞かないし、居て当然みたいな振る舞い。え!?何で?
ハブられたの、マリー。やはり製作側も…
結構この作品は当初から黒い噂や大人の理由が絡んでると言われ私はそこまで期待してませんでした。
声優もゴリ押しだったと。
EDもマリーに歌わせないで平田さんに歌わせてます。描写はマリーなのに凄い違和感があります。
流石にジュネスの屋上ライブはマリーが歌ってますが途中で入ったりせに負けてました。
これは私の推測なので流して貰って結構なのですがATLUS側(ゲームを作った会社)はもしかするとアンチだったのかもしれません。正直そこまでいるとは思えないキャラなので。扱い方も雑だった様に感じ、ストーリーも後付け感が半端なかったです。
ただ日常回はやはりペルソナと思いました。中々面白かったと思います。ただ絶対に『4』から観てくださいね。声優さんも元チームが勢揃いだから息もピッタリで間の取り方も話のやり取りも文句なしの高評価です。
爆発的な人気だったペルソナ4。Vita版のゴールデンはプレステVitaの売り上げもかなり持ち上げたと当時のネットニュースになりました。ま、ゴールデンは4日で14万本以上売れましたからニュースになりますね。
だからアニメも期待してたんですが黒い噂の影響もありそこまで私は楽しめませんでした。ただ日常回は中々良かったと思います。
だからブレイクタイム用としてオススメします。