TAMA さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 5.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
3、2、1…必勝!!
簡単に言います。
『シンプル・イズ・サイキョー』
です!
強い、分かりやすい、入りやすい、と中々どうしてこーゆー魅力の出し方もあったのか!?と思わされる作品でした。ラノベの俺TUEEE系とは違う魅力ですね。どこが違うかを1つだけ挙げるなら『趣味でヒーローをやっていること』です。彼は支配者になるわけでもなく、やりたい放題するわけでもなく、ましてやヒーロー扱いされたい訳でもない。
ただ単に『趣味でヒーロー』なのです。それ以上でも以下でもないのです。
この意味は隕石の回、アニメでは7話の後半ですね。観て頂いた方が私が語るより分かりやすいと思います。
さて、この作品は確かに面白いと思います。
ただ原作ONE先生の絵を見た人は『え…』ってなる人が多かったですね。村田さん作画のワンパンマンを知ってるのが大半ではないでしょうか?
しかしアニメのワンパンマンはズルい!
1話目から何!?あの豪華な声優さん!フ◯ーザ様じゃないですか!ま、同じ集英社だから良いか(笑)
敵を演じる中の人が贅沢過ぎるんですよ。秒殺の相手に、『えーー!?その人ー!?』ってね。
これはサイタマがエンカウントする度に中の人が楽しみですね!(楽しみ方が違う!(-_-;))
個人的に好きなとこは10話、シルバーファングの所。協会本部に召集される時のサイタマですね。
ジェノス『先生のチカラも必要になるかもしれません。一緒に来てくれますか?』
サイタマ『(キリッ)良いぜ!暇だから!』
なぜキメ顔!なぜそのセリフで!
笑わせて頂きました。
キャラは『タツマキ』ですね。『悠木碧』さんでピッタリだったので。
10話後半ジェノスに対して、『聞こえなかったの!?もういいって言ってるでしょ!』
アカンて、悠木碧さんでそのセリフは(笑)
しかしサイタマやジェノスを演じた古川さんや石川さんは生きた心地はしなかったでしょうね。
だって敵の声優さんはベテラン声優。もう…ね(^_^;)
2期も決定してるしまた緊張する事になるかも!
サイタマは最強だが中の人はアフレコ現場でドキドキかも(笑)