TAMA さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
肉感がとても衝撃的!特にケツ!
ち、違うんだからね!別に男の人が好きって訳じゃないんだからね!
と、腐女子ジャンルに分類される作品ユーリ。OPから凝った作りをしてて音楽も良い。作品も入りやすく最初『久保ミツロウ』さんの作品とは思いませんでした。
第一話から凝ってましたね。九州に行った事あるんですが方言などもちゃんと表現出来てたと思います。あーゆー方言でした。聞きやすいよう多少修正はしてありましたが。
しかし勇利は1話目から苦悩してましたね。激太りしてしまって。気持ちは分かりますけどね。何もかもボロ負けして4大陸、世界共に選ばれずシーズン終了…辞めたくなりますね(^_^;)
1話の後半。ヴィクトルのスケートとリンクした滑りを勇利がしてるんですがどうしても勇利の『腹』に目がいってしまう…(笑)
踊った後ラブコメ展開かと思いきやまさかの…、いや止めておこう。涙が出そうだ(-_-;)
あ、後九州でも普通に雪降りますよ~。冬に行ったけど普通に降ってました。その時は積もりはしませんでしたが。
単なるBL展開ではなく男の人が観ても熱い展開が散りばめていて中々くすぐるものがありました。少しのBLっぽいのを目を瞑れば全然観れる代物ですね!
勇利VSユーリを長谷津(はせつ)でスケート勝負するのは熱くなれたし、ある意味町おこしになってますね。この戦いで色々勇利が決心するのも少年マンガみたいですし。
にしてもストーリーの合間に出てくる料理が凄く美味しそうに見えて深夜アニメなのに食べたくなりました。アカン!太る!と思い食べませんでしたが。
ユリオの『他人と一緒に風呂なんか入れるか!』とか国によって考え方や感じ方は違うんだなと再確認させられますね。頭を撫でる事は日本では褒めたりする行為ですが海外のどこかは忘れましたが、場所によるとバカにする行為らしいので。
1番印象的だったのは題名にもあったようにケツ!です。誰だか分かりますか?
…
…ドロドロドロ(ドラムロール)
そう!クリス!6話!
もうヤベーよ。何よ、イキそーって(笑)
安元さんの声もヤバく聞こえる。
あ、ダメだ。毒されてる(^_^;)
残念だったとこは選手をキレイに表現出来ていたのにその演技を見てる観客席のお客さんを使い回しし過ぎなとこですね。拍手してる同じ絵を何回観せるの?と思いました。7話が特に。同じアングルや反転させただけ。そこはマイナスです。
個人的に好きなのは10話のEDですね。無茶苦茶楽しそう!勇利が酒呑みすぎて泥酔していろんな選手と舞踏会?をやってます(笑)いや、ポールダンスもあるから異種ダンス対決か?