かしろん さんの感想・評価
3.0
物語 : 2.5
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
ベタな物語を素直に受け入れて
原作未読。
最近のラノベのタイトルは長いねぇ。
【3話まで見て】
{netabare}貧乳ツンデレに巨乳ムチムチ、ケモ耳娘にクール系、そして群れるロリロリ。
色んな属性の人にもオールOKな色とりどりハーレム系。
そこに宿命付けられた自爆特攻という筋を通して物語とする。
この
「泣かせますよーっ!」
な設定に素直にノレるかノレないかで評価が大きく分かれそう。
しかし、制作サテライトでケーキネタか。
マクロス手がけた河森正治が在籍しており、マクロス続編も制作しておるサテライト。
どうやったってパインケーキが思い出される。
そしてその元ネタのパインサラダ。
はてさて。どっちに転びますやら・・・・
ってまだ死ぬには早いよな。{/netabare}
【最終話まで見て ベタのオンパレードを素直に楽しむ】
{netabare}妖精"レプラカーン"を意識の複製体"レプリカント"として音遊びしているのは面白いけど。
特定の選ばれた者しか扱えない武器で
正体不明の敵と戦い
最終的には自爆という手段を以ってそれと対峙する。
能力を使えば使うほど体が蝕まれていき
それと同時に記憶もどんどん薄れていく。
正体不明の敵の正体は元人間。
はぁ、まぁ、どっかで見聞きしたお話や設定のオンパレード。
貧乳、猫耳、クールロリ、巨乳お姉さん、大量のロリとどっかで見聞きしたような
女性キャラのオンパレード。
はっきり言っちゃえば、物語として、設定としての目新しさは欠片もない。
でも、ベタをベタとして、ある程度ちゃんとやれば、ある程度のものは出来上がると
証明するような作品でもある。
ベタさを受け入れられるか、またかと突き放すか。
この辺で評価が分かれそうかな。
私は素直に受け入れて見ておりました。
もうちょい、作画面や演出で頑張って欲しい感はありますけどね。
あー、スカボロー・フェアは、なんかいい感じにマッチしてた。{/netabare}