にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
落ちる速度の早さw 人生落ちるところまで落ちたら恐いものなんてないね♪
原作未読。
天界にある「天使学校」を首席で卒業したガヴリールは
修行のため人間界に下り、高校に通うこととなった。
「立派な天使になって人間達を幸せに導く」と誓った彼女だが、
下界の様々な楽しみを知ってしまい、いつしか自堕落な生活を送るようになってしまっていた。
という、日常系コメディーですね。
この作品は、全てのキャラクターが個性が強く、凄い面白かった。
{netabare}
印象的だった第1話。
文字通り「天使」であった清き心のガヴリール(通称:ガヴ)。
ゲームの世界で助けを求められヒールに徹する
気づいたらどっぷり浸かっていたw
アニメ開始1話から、ネトゲ廃人化になるまで約5分。
早かったな~・・・
この時点でテンポ良く、非常に好印象であった。
学校には他にも、下界へ学びに来ている3人の友。
ガヴと同じく、天界からの天使:ラフィエル(通称:ラフィー)
魔界からの悪魔:ヴィネット(通称:ヴィーネ)
それと魔界からの悪魔:サタニキア(通称:サターニャ)
ガブの性格上めんどくさがりで、
人類多すぎ・人類なんか勝手に滅べばいいという始末。
ボサボサで、いつもジャージ姿。
そのガブを面倒見ている、ヴィーネ。
真面目で面倒見が良く、優しい。悪魔らしくない悪魔(本人としてはコンプレックス)
そんなヴィーネも手を焼く、アホな悪魔:サターニャ。
自称:魔界の大悪魔ではあるが、ほんとアホ。ただのアホ。
サターニャで遊んでいるのが、ラフィー。
天使のような悪魔の笑顔で、面白半分に遊んでいる。
天使としても優等生で、常に微笑んでいるが、
内面を見せないので実際悪魔に近いのはこの子かもね。
そんな4人が仲良く学園生活をエンジョイします。{/netabare}
1年間のある程度のイベントは1クールでこなしてくれますが、
かといって、短すぎるなんてこともなく、
正月の里帰りなんかもあり、12話十分楽しめました。
こんなに全員が生き生きとしたキャラも久々に見ましたし、
ストーリーもギャグありきで制作会社:動画工房さん流石っす!!
OP&EDもとても良く、4人の声優が歌っていて、個性が爆発しています。
CD買いましたが、ガヴの歌う気のなさ、ヴィーネのツッコミ、
ラフィーの天然な毒舌さ、サターニャのアホさ。
全てが歌詞にぎっしり詰まっています。
4人同時に歌っているので聞き取り辛いですが、そこもこのアニメに合っていたと思います。
一時、ヴィーネの子守唄?が頭から離れなくなって
ガヴリールが1人♪
ガヴリールが2人♪って口ずさむぐらいハマッタw
お気に入りに入るぐらい面白かった。
かしこ