こたろう さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
天才と凡人それぞれの努力と友情
久々に見返したのでレビューを♪
この作品の素晴らしさは恋愛、コメディ、シリアス、友情、努力、挫折、青春と色々詰まっててそのレベルが高いってことですかね!
なにも持たない神田空太は絵画の天才椎名ましろと出逢い、自身も夢を見つけ成長する。が、椎名の圧倒的な才能は無自覚に周囲を傷つけてしまう。
"才能の前では凡人の努力なんて意味ないんだ"
重い言葉ですねー
なんでも卒なくこなす秀才三鷹仁だがあくまで凡人。天才上井草美咲の隣に立つ事は出来ず人知れず苦悩している。
"俺だっていっぱいいっぱいだったんだ"
スマートにしてる仁さんも本当は叫びだしたくなることも沢山あったんでしょう
そんな天才×凡人のカップリングのだけではなく、持たざる凡人×凡人の友情も熱いです。青春です。
身近の天才の放つ光の影で努力し、頑張り結果を出そうとする空太と七海。
"努力は報われるんだって証明して欲しかったのかも知れない"
切ないですねー
サラッと結果を残す天才に対し倒れるまで努力してもその背中すら見えない。
それに対しての慰めの気持ちをお互い内心持っていたんでしょうね。
グサッと心に刺さるセリフが沢山あります♪
賛否両論ある卒業式ですが私は号泣でしたね。
再視聴しても泣きましたw
客観視せず感情移入して見る方は気にいると思います♪
キャラクターも素晴らしいです。
空太はしっかりしたツッコミ力を持った熱い漢です。
美咲先輩の「こーはい君」はたまらんです
あんな先輩欲しかった…
元気いっぱいだけどその裏にも影がちゃんとあるのがいいですね。ギュッとしてあげたくなっちゃう!
ましろんは最初はミステリアスでそれ故の色香があり、後半は感情が芽生えて可愛らしさが見えて可愛いです♪
漫画を描いている時の眼は素晴らしい!
魂をぶつけてそれしか見えないって感じですごく好きなシーンです!
七海は1番好きですね。
もうね、恋する乙女はやっぱいいですよ(熱弁)
可愛いし真面目で努力家でちょっとドジで恥ずかしがり屋なとこもあるけど芯は強くて涙脆くて空気読めて、読みすぎちゃって損しちゃう
テンパると大阪弁でちゃうとことかも可愛いですね♪
サムゲタンやら少々やらかした感は多々ありますがトータルしても良い作品です。