ハヤブサ さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ブラックな社会に花束を‥
fhanaさんのOP「青空のラプソディ」作品とマッチしていて素敵‥「僕は君の翼になれる勇気があるよー」なんて素敵な台詞なんでしょうか。
ちょろゴンずの「イシュカン・コミュニケーション」も楽しくて○
トール演じる桑原由気さんの声が素敵で耳に残りやすいです。カンナの「マジヤバクネ」もカワイイ。
ブラックな社会で働く小林さんに入りこみながら観ると、「こんな素敵なメイドいいな、こんな生活いいな」みたいな夢を感じられる素敵な作品でした。
京アニの要所で盛り上げる演出も流石‥ハズレないな〜 トール、小林さん、カンナ、ファフニールも魅力あるキャラでした。
‥最終回は、小林さんがそんな夢の日々からさめるシーンも入ってきて、小林さんに入りこみながら視聴していた私にとっては‥なんとも儚い気持ちになりました。でも、全部夢の出来事にはならず、カンナちゃんが変わらずいてくれたのがとっても嬉しかったです。カンナちゃんいい子‥我慢して人に譲る事が多かった小林さんが、トールと一緒にいたいと叫んだのは一世一代のワガママ‥そこには夢が醒めない事を願う人の想いがつまっていました。限られた時間、ブラックな社会でも大切なモノを手放さずに大切にしていき続ける事ができたら‥と思える素敵な作品でした。