天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ネオSFスーパー英雄(?)列伝46
第1話を観た後の感想は、ちょっと変わった感じの面白そうな作品だなというものでし、そこまで期待してはいませんでした。
それは2・3話観た後も変わりませんでしたが、ジーンの正体(王家につながりのある血筋)が明らかになっていくにつれて、加速度的に面白さが増えていく感じで、目が離せなくなりましたね。
主人公のジーンですが、飄々としてタバコをくわえてる姿が良く似合ってました。
ジーン
「あっ、サンキューもらえませんか」
と行く先々の作品でサンキューをもらう姿は・・・って、それお前だろ(汗)
じゃなくて、行く先々でタバコをもらうシーンが、後でそういう事だったのかと分かってくる辺りはやられたって思いました。
(いや、2話あたりで切らなくてホントに良かったです)
この作品は、もしかすると続けて観るのが正しいのかも知れないですね。
ただ、ニーノの父さん・・・メガネかければ10歳くらい誤魔化せるって、そりゃあムリでしょうが(苦笑)
でも、通じてるって、何なんでしょうね(おいっ)
作画の勝利なのか、描き分けが出来ないだけなのか(待て)
シュヴァーン
「これが噂のネタ投稿(こらっ)じゃなくてクーデターか」
あれだけ、散々バカ王子と言われてたので、てっきりクーデターのウワサは知らないと思ってたんですけど、さすがにそこまでバカではなかったか(こらこら)
地球と火星で起きた政変に比べるとスケールはか~な~り(某仮面ライダー談)小さいですが、こっちの方がリアルさでは、はるかに上をいってますね。
前半はちょっとですが、伏線がかなりあるので、ガマンして観る事をおススメするアニメです。