Progress さんの感想・評価
2.2
物語 : 1.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 1.0
状態:観終わった
頭おかしなるで!裏切りトンデモ展開ラッシュ!
最初はもっとリアル志向なのかなーと思ったら・・・
ストーリーの大枠を決める要素は中盤までに全て出し切って欲しい。
ポイント
・序盤までは政治・交渉をわりと真面目にしていたように見える
・中盤でカド側と人間の価値観の相違からの不穏な雰囲気を作りだしていた。
・終盤ですべての解決方法を丸投げしたと思わせるようなトンデモ展開
まず、序盤について、交渉によってお互いの利益をどこまで求められるかを表現していくアニメなのかなーと期待していました。(凄く)
また、カドの出現を未曾有の災害のように扱うことで、災害時の政府の対応などで大人たちをかっこよく見せるアニメだろうと思っていました。
中盤ですが、少しカド側と人間の利益が一致しなくなるような、もしくは人間の倫理観を超えたカドの技術の提供に人がどう考え、利用するか、どんな選択を選ぶかを期待していました。ザシュニナが敵対するような素振りを見せたのも良かったし、ザシュニナがどんな存在であるかの着地点もまだまだワクワク出来ました。
後半・・・え?ヒーロー物かこれ?いやいや、ちょっとまってくれ・・・いや、まあここからザシュニナと人間側の双方の利益の一致をさせるんだろ?
最終話・・・は?なにこれ?なにこれ?{netabare}ザシュニナ、ホモに目覚めて病んでるし! きえちゃったし! {/netabare}
双方が利益を得るという前提はどうしたのさ?
いやそんなことよりも・・・ 私達の子供よ!は中々頭のおかしい展開だよ!二人の子供は最強ですってそんなの誰も想像できなかったよ!解決方法は交渉ですって言い張ったけど交渉(物理)は流石に受け入れがたいかな?かな?
最後にこの作品が伝えたいこと?もうそれよりも話がぶっ飛びすぎてて・・・・
なんだこれ(笑)