蒼い✨️ さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.5
作画 : 2.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
大人向けのキッズアニメ。
アニメーション制作:ヤオヨロズ
2017年1月 - 3月に放映された全12話のTVアニメ。
監督は、たつき。
ネクソンのネトゲが原作らしいですが、私が知る前にサービス終了していました。
【概要/あらすじ】
ここは、ジャパリパーク。動物がヒト化したフレンズの女の子がいっぱい住んでいるところだよ。
草原地帯“さばんなちほー”の木の上で昼寝をしている少女が一人いたよ。
長い耳とシマシマの尻尾は本物のようだよ。
その少女・サーバルは帽子を被った迷子の少女と出会ったよ。
少女『食べないで下さーい!』
サーバル『食べないよ!』
少女は最初怯えて逃げていたけど、サーバルとすぐに打ち解けたよ。
少女はこの世界の他の住人と違って頭から耳が生えていないし尻尾がないよ。
ふたりは、少女が何のフレンズか調べに図書館を目指すことになったよ。
少女は名前がなかったのでサーバルに「かばん(ちゃん)」と名付けられたよ。
ジャパリパークには、いろんなフレンズだけじゃなくて、フレンズの天敵もいるよ。
セルリアン。謎の危険生物だよ。
かばんちゃんとサーバルがガイドロボットのラッキービーストと出会ったところで第1話が終わったよ。
【感想】
話題騒然。爆発的大人気。2017年冬期の一人勝ちアニメらしいですが、
最後までみても、どこが凄いのか私にはさっぱりわからなかったですねw
3DネトゲみたいなCG作画。
多少の謎を含んでいるものの女の子が集まって、『わーい!楽しい!!』で説明しきれてしまうシナリオ。
昨今の神アニメとかファンが称する深夜アニメのロジックからは完全に外れていますね。
藤子不二雄先生が昭和時代に連発した人気アニメ作品の数々が、オタク向け深夜アニメと系統が違うとおりに、
アニメ制作って神作画とか神シナリオを争う競技でなく十人十色。
ファンが楽しいと思えばそれで十分なんですよね。
変に気負わず童心に帰れる空気が、今時のアニメファンには新鮮だった。
ただ、それだけの話なのかもしれません。
作品に対して私の脳が追いつかなかったのですので、これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。