「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~(アニメ映画)」

総合得点
66.8
感想・評価
647
棚に入れた
4035
ランキング
2721
★★★★☆ 3.7 (647)
物語
3.3
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yey さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

総集編

この映画は、2期の前に放送されたものだと知りました。
中二恋自体が、キャラクターが可愛く、ラブコメとして面白い作品なので、
その1期の総集編としてはとても良かったです。
序盤はliteから始まり、勇太の中二病時代…wそこから六花の結婚式の夢の
シーンは、カメラの回し方(作画の動き)がスムーズで、それにプラスされるような壮大なBGMがあり、映画ならではの良さがひしひしと伝わってきました。
いつもの妄想バトルシーンをも凌駕した夢でのバトルシーンは、凸守vs六花、勇太etc…といったシーンでしたが、そのひとりひとりのキャラクターが活きていて、ラブコメだったことを忘れそうになるほど魅了されました。
夢のシーンが終わり、六花が勇太との物語を語り始めると、1期のおさらいっぽく流れていき、これは1期を見ていない人でも2期が見れる仕様だなと思いました。そのシーンでは、BGMが本作とは違い、また声も一から当て直したのか、ただ本作をそのまま使っていないのが凝っているなと思い、感心しました。
六花の話が終わると、モリサマー、凸守、くみんのギャグを挟み、勇太が六花のお爺さんに話をつけにいったのが分かり、勇太に六花が抱きつくシーンで少しニヤニヤしてしまいました。wまた、その後の六花というのは雪の結晶という意味だと分かったシーンでは、間接的にも勇太の想いが伝わり、微笑ましかったです。
その後、エンディングが終わると、七宮が電車から降りてくる描写があり、2期の伏線っぽくて良いなと思いました。


それ以外でも、op曲、ed曲は総じて良く、今から中二恋を見たいけど時間が無い!って人にはうってつけの劇場版だったと思います。3期待ってます。

投稿 : 2017/04/05
閲覧 : 198
サンキュー:

3

小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yeyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ