天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ネオSFスーパー英雄(?)列伝41
盗んだバイクで走り出し~♪という、どっかで聞いた事のあるような歌の歌詞そのものの内容で始まるアニメです(おいっ)
通常の世界だと思っていた場所が、実は巨大な宇宙船だっという話なんですが、最初は盗んだロボットに変形可能なバイクを巡っての争奪戦かと思いきや、結局は何の影響も受けずに物語は進んでいくんですね。
で、主人公もその事に怒りつつ、結局はヒロインと×××する方がメインになってしまうという(えっ?やめろって、何を言うんだ。そもそもこのOVAがバカ売れしたのは、それが最大の理由・・・うわーっ)
まあ、それは置いといて(汗)元々モスピーダの続編として企画されたものの、モスピーダが打ち切りになったせいで、ダメになるところをOVAとして発売したら結構売れたんですよね。
観てみるとマクロスもどきにも見えますが、マクロスの劇場版(愛おぼえていますか)の作業が終わったばかりで、疲れ果てていたスタッフに無理矢理仕事を入れたので、似てるのは当たり前なんですね。
(まあ、そのせいで正月も仕事仕事で大変だったそうです)
しかし、分からないのは、何故主役の声を「ワクワクさん」こと久保田雅人がやられたのかという事です。
他の声優は川村万梨阿、 塩沢兼人、冨永みーな、三ツ矢雄二、曽我部和行など実力のある方が出てるのに、何故なんだろう(不思議だ)
ついにデザルグと戦闘を開始したB.Dら将校達
B.D
「戦況を聞こう」
部下
「我が軍と敵の技術力には50年の開きがあります。」
B.D
「なにっ?我々は公衆電話なのに、相手は携帯、しかもスマホだと(怒)」
・・・いや、そんなセリフは無かったんですけど、そのくらい技術に差があるという事で(おいおい)