赤緑 さんの感想・評価
2.7
物語 : 3.0
作画 : 2.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:観終わった
[寸評] これも『劣等生』フォロワーか 作画は聞いていたほどではないが・・・
ラノベ主要読者層の若者志向のアニメ。おじさんにはちょっとツライなー。
それにこの系統はどうしても『劣等生』を連想してしまう。でも話は全然似てない。
作画はもっと酷いのを想像していたけれど、それよりはちょっとだけ上だった。それでも落第レベル。
ラノベ作家3人のユニットによるメディアミックスプロジェクトで、アニメの脚本はこの3人が分担して書いているらしい。
作画は、第1話の時点では2.5くらいだったが、
第6話以降は酷い。2.0を下回った。
キャラの顔が同一人物に見えない。特に、千葉兄は没個性なので、完全に誰だよお前状態。
全話平均で(1.9-)といったところか。
だが、想像していたよりはマシだったので、ギリギリ初の1.5はならず。
途中で脱落しかけたが、設定が少しだけ面白かったので最後まで観た。それでもキャラがウザくて苦労した。
本編よりも、最後の1コママンガの方が面白かった。相対的に。
ClariS久しぶりに聴いた。(片方の子が卒業したのは知ってたが「クラレン」になってたのか)
ひとことコメント列。
・男のツンデレ。
・正体不明の「アンノウン」ってセリフ、どうしてもツッコミ入れるの我慢できなかったけど、わざと?(にしてもね・・・)
・学生が集団で飛行しているシーンがなんかシュール。
・E=mc2ってアタリマエじゃ?
・ラスト、あいつの正体のネタは、あれを思い出した。