snow さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
カラーにエールを<71>
話をまとめにきた後編は、描写にケレン味たっぷり。
首だけをなくす大量死の描写とか、クライマックスの危機にふさわしい。
死なずのおっさんは元歯医者なんかな。歯医者でも普通に撃たれたら死ぬはずだけど。
不死者の倫理は別物なんやでー的に姐さんあっさりリリースして終わったのはスッキリしないなぁ。虫歯菌にされて一緒くたに滅んでててもいいじゃない。
ベルの拳銃もなんぞ意味ありげだったが、もうちょっと上手いこと絡まなかったもんか。
1本の映画で観てたら前半の生活感が好きなのに後半の解決特化が気にならなかったかもだ。
カラーもポストジブリ狙いに来たのかな<75>
キャラデザ井関修一だけど、鶴巻アニメな画風。フリクリもキャラデザ貞本義行だけどこの画風。
ジブリは宮﨑・高畑の存在のせいか、名作劇場的なキャラデザなのよねん。
その制約がアレだったのでポストジブリ組が一般受け考えつつも、蓄積してた表現技法込めてキャラデザしてんのは好感。
和風を織り交ぜた仮想の世界描写は生活感があって説得力あるね。
龍の歯医者ってタイトルからして上手い。ファンタジー的な語と現実的な語をあわせて、何やるの?的な興味を掻き立ててる。
見本市版だと原案・脚本のみならず絵コンテ・監督まで舞城王太郎になってる。
会議室でこね回し系の真逆の作家性を中心にした作り方かな。
冒頭の艦隊戦の力の入れかた、描写で引き込まれるわ。
使徒っぽい虫歯菌への対処も変形する武器一辺倒じゃないのがいいね。
んでヒキはベテランねーちゃんが闇落ちしたけど、主人公ズが落下したら存在忘れた感じで終わってしもうた。