fusui さんの感想・評価
4.5
物語 : 5.0
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
夢か現実か
感想
PV通りの内容だったので、私は満足でした。
ココネが走るシーンが多々あり行動的で男勝りの決断力(モリオ:幼馴染 大学生、リアリスト、モヤシより上)を発揮して困難に立ち向かうが、少ないが少女としての恥じらいもあるところが印象に残った。
エンディングではモモタローとイクエとの出会いが描かれている。
ザックリ内容
ココネが昼寝(昼寝に限らない)をして、見る夢がココネの知らない物語になる(実際はお父さん:モモタローの創って幼少期ココネに話した物語)。
現実と夢を交差させながらココネの母:イクミの話に繋がる(母はココネが生まれて他界。父からは母の事は他界以外何も知らない)。
微妙なところとして
モリオとココネが一緒に夢の中でバイク(ハーツ)で飛ぶシーンがあるが、正直ダサいCGとなっている。雲と橋だけにハーツが動き回るだけなのだが、CGのメリットが何も生かせず終わる。空を飛ぶ映像にする意味があったのか良く分からないシーン(夢と現実を分けるためか?実際はオート操縦で高速に乗り大阪まで行く)
わけの分からないまま終結
終盤でお爺ちゃん:志島一心との会話後夢に入るがもうわけがわかりません。
父がロボに乗り鬼を退治しようと暴れ周り宇宙に行きココネは父を追いハーツに乗り宇宙へそして・・現実へいきなり落下中のココネが・・・・