ルル さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
飛べないニワトリはただのチキンだ!
制作「P.A.WORKS」、監督「西村純二」、脚本「岡田麿里」のゴールデントリオです。このアニメは2008年リリースですが、後の2011年にこのトリオで「花咲くいろは」、2013年には「凪のあすから」が制作されます。(西村純二は脚本担当になる)
レビューで評判が良かったので観てみました。評判通りとても面白かったです。全13話一気観コース余裕でした。特に中盤辺り、少女時代の比呂美が眞一郎の母から言われる出自まつわる回想シーンからの展開は秀逸でした。そこから一話一話の展開が目まぐるしく変化し目が離せませんでした。やはり起承転結の「転」が面白い作品は最後まで一気に観れます。
オリジナルストーリーの作品という事だけあって、作品全体の随所に岡田麿里ワールドが散りばめてありました。一貫して優柔不断で鈍感でバカな主人公のキャラ設定、もはや三角関係ものは古いと言わんばかりの多角間恋愛関係の泥沼化、優等生にも関わらず嫉妬に駆られて嫌な女になる瞬間を描くえげつなさ、これら岡田麿里ワールドがきっちりと描かれていましたね。
そこまで分かっていても岡田麿里が関わる恋愛作品は胸が締め付けられますよねー。私は懲りずに彼女に何度も締め付けられています。そのうち彼女に絞め殺されますよ。