天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ネオSFスーパー英雄(?)列伝33
今回でこのネオSFスーパー英雄(?)列伝も33となるので、散々なアニメの感想を(おいっ)
今回の真歴史はタイムボカン24だっ(汗)過去へ行ってオリジナルのタイムボカンを観て、奇想天外で面白い本当のタイムボカンを見つけて欲しい。
(いいのか、こんな事書いて)
冒頭から失礼な事書いてますが、タツノコプロの過去の名作のリメイクって、結構失敗してますね。
結論として、真歴史というアイディア自体は良かったと思うんですけど、何というか理由がくだらなかったですね。
ダジャレというか、その理由によって当たり外れ(しかも外れが多かった気が・・・)の落差が酷く、正直笑えない回もありました。
自分の感性が古くなってるのかも知れませんが、どらむろさんが書いてたように、同時期に放送されたへボットは同じくだらないネタ(ホメ言葉)でも笑えるんですよね。
ただ、全部がダメかというと、そうでもなくて、キャストに関しては文句ありません。
特に三悪は夜のヤッターマンと同じですし、トキオとカレンについても頑張ってると思います。
メカについても最終回まで出ないメカがあるのは、まるで打ち切りアニメみたい(あわわっ)でご愛嬌ですが、デザインもなかなかいいですし、ラストにドタバッタンの設計図(?)が出てきたのには嬉しくなってしまいました。
でも、最終回のレオナルド・ダ・ヴィンチ24がおそ○つさんに見えてくるのは何故だろう(苦笑)
第2期については壮大なギャグなのか、それともホントなのか?もしあるなら真歴史ネタはもうちょっと考えてもらいたいです。
それで半年後の第1話には、ぜひスズッキーに
「私がキターっ」
って、また言って欲しいです(おいおい)
天地人
「書いてて、結構文句が多くなったしまったけど、まあいいか」
オヤダーマ
「製作側の苦労も知らないで、好き勝手に書きおって(怒)、お仕置きダーマ」
天地人
「いや、その、これはタイムボカンが好きだからこそなんで、待って(ギャーッ)」