cocoa さんの感想・評価
4.9
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
エピローグ以外は素晴らしかったです
2クールの感想をまとめて
地球側の主人公伊奈帆と火星側の主人公スレイン、二人の間のヒロインアセイラム姫を中心に物語は展開します。
伊奈帆は無表情で感情が読めませんが、持ち前の頭脳と戦闘力で圧倒的な火星の機体を撃墜していきます。
スレインは感情の起伏が分かりやすく、伊奈帆のような特別優れた力は持ち合わせていませんが気持ちの強さと行動力で物語を動かしていきます。
伊奈帆については正統派主人公でひたすら強く回りからも愛されていて典型的ヒーローと言えるでしょう。
スレインはそんな伊奈帆のライバルとなりますが、回りから虐げられ、誰も助けてくれずそんな状況でも諦めずに行動を起こし、火星のリーダーまで登り詰めます。
最終回まではとても面白かったのですが、最終回のエピローグで地球側は皆落ち着いて幸せになったのに対して火星側は姫以外触れられもせず、あげく戦争は全てスレイン一人の責任となっていたのが説明不足で釈然とせず、尺が足りなかったのかなと思います。
姫については戦争のきっかけになった火星の下層市民のこと等何も解決しないまま権力で強引に和平の方向へ持っていってしまったのが残念でした。
しかし澤野弘之さんのBGMが素晴らしく、作画も綺麗でとても引き込まれました。
エピローグに納得がいかない以外はとても素晴らしい作品だったと思います。