くっく さんの感想・評価
4.4
物語 : 5.0
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
完全ギャグコメディアニメの頂点
風浦可符香は首吊り自殺をしようとしていた人を見かける。その人は超ネガティブ人間であった。それ以上に風浦可符香はポジティブであった。《出会ってはいけない二人が出会ってしまった。》その日、風浦可符香は学校で新任教師として再びその人を見かける。その人の名は糸色望といった。「この世に希望なんてありません。あるのは絶望だけです!」と言うようなネガティブ人間でダメ教師である。残念ながらこの教室で絶望的なのは、教師だけではない。超ポジティブ少女の風浦可符香、何事にもきっちりしないと気がすまない少女の木津千里、ストーカー少女の常月まといなどの個性的なキャラが勢揃い。
学校の名前は常に変わっているので気にしないで下さい。一応、主人公は糸色望です。1期は1話ずつ位で新キャラが登場します。
キャスト陣は進撃の巨人の人が多いです。糸色望がリヴァイ、木津千里がアルミン、木村カエレがサシャです。
やっぱり風浦可符香はかわいいです。木津千里の残虐性というかたまに出る殺戮しようとする所も面白いです。であと、毎回、糸色望は《絶望した!●●に絶望した!》と叫びます。絶望するだけではありません。ギャグ要素が大分あって、というか9割位ギャグです。笑いを抑えきれないことが多いです。