お きゃん さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
1話のドラムシーンで確信しました。
とても良いアニメでした。
どどめいろの青春を送ってきたわたしにとって
彼らの青春はひたすらまぶしくキラッキラ。
坂道の彼らを見下ろす太陽も同じくまぶしくてキラッキラ。
ジャズについて
「たばこくさくて気難しいおじさんの渋い音楽」というイメージだったジャズですが、千の『スウィング』という言葉が楽しげで印象的で、イメージが少し変わった。
原作について
原作の大ファンです。
よく『ドラマ化するならボンはあの人で、千はあの人で…』と妄想していました。
が、最近のドラマの現状を見ていると、
きっとがっかりドラマになっていたろうな、
と思うのでアニメ化はとっても嬉しかった。
勝手ながら、欲を言えば、OPに大々的に「モーニン」とか使ってほしかったけど、まあ色々と無理ですよね。
(YUKIのOPもとても良かったです)
そしてりっりゃんが大好きです。
かわいい!
りっちゃんが大好きです。
かわいい!
(個人的に大事なことなので以下略)
そういえば原作の時も唐突な最後の尻すぼみ感に狐につままれた気分になったけど、アニメもそこらへんまで忠実でした。
個人的には百合香と淳兄とかこれから色々あるんだろうな~と思ってた所で…だったのでなんとなくしょぼーん。
アニメについて
なによりも動いてジャズってスィングしている彼らに感動しました。
りっちゃんの歌声も理想のまんまだったし
千のドラムは想像してたのよりかっこいくて感動したし
淳兄が想像以上に色気醸しまくりだったもんだからドン引きしちゃったし
(そういえば千と淳兄のセッションは動いてるのが見れて嬉しかった~)
改めてぼんの性格の湿っぽさとかやっかいさを認識できてにやりとしたり
とても楽しめました。