ポンコツ販売員P さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
愛。
キャラクターたちの心情は細かく表現されていたと思います。
フィギアスケートは個人で行う孤独なスポーツです。団体競技のように、みんなと相談し合ってするようなスポーツではありません。コーチや振り付け師など相談する人はいるでしょうが、最終的判断は競技者である自分が下さなくてはいけません。そのようなものが題材であるからこそ人物の心情を蔑ろにしてはいけないのです。私たち視聴者たちはそのキャラクターがどういうことを考えその答えに至ったのか、その過程を見たいのです。少なくとも私はそう思っています。
一度挫折を味わった主人公がまた努力し、栄光の舞台に立つ。
このありきたりな内容だけだったら正直飽きていたと思います。ですが、主人公がかなりのヘタレなんですよね。プレッシャーに弱くて泣き虫で・・。
でもそれが主人公のいいところであって人間味が溢れていると感じました。
ですが、スケーティングのシーンは正直がっかりしました。
心震わせる音楽にどこまでも熱い実況。まるで本物のスケートを見ているようでした。ですが作画だけが個人的にはがっかりでした。もう少しどうにかなったのではないかといまだに思います。2Dでやるにはあれで限界なのだろうか・・・。でも3Dに頼ってしまえばリアルさには欠けてしまう。
GFでは惜しくも銀メダル。けれど来年への希望を胸に主人公はコーチと共に走り出す。なかなか良い終わり方じゃないですが!
これで最後に金メダル取って引退endなんて絶対認めない!と思っていたのでラストには大変満足しています。
愛。これこそがホンモノの愛なのではないだろうか。