カミカゼ さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
「ありえなーい!?スタングレネード弾を胸板で防ぐなんてありえなーい!?」
一言ver
『解』の真面目な流れはどこへ行っちゃたのさ・・・。
長文?ver
ええこんな感じのひぐらしは観てみたかったし面白かったけど今回はひぐらしらしからぬ下ネタが含まれていたことに驚きを隠せないよ。普通に良かったけど。
作品の流れはおおざっぱだけどこんな感じです。↓
{netabare}
圭一はある日部活のメンバーでプールに行った。
そこで圭一は海パンを忘れてしまいおもちゃ屋の主人から魔法の海パンをもらう。それはその海パンに名前を書いた人がその海パンをはいている人を好きになってしまうというものだった。
そしてそれを圭一はその海パンに自分の名前を書いてしまう。つまり圭一は自分のことが好きになってしまい異性には興味がないということになる。
それを告げられた魅音たちは圭一から何とかして海パンを脱がせようとする。その後いろいろな人の協力もあってか圭一から海パンを脱がすことに成功する。この時の圭一はノーパン。つまりは全裸。
そしてこの時に礼奈が圭一に向かって言った一言。
「はう~圭一君のオットセイかわいいよ~」
(ええ、こんなこと言っちゃっていいのかヒロイン!)
そんなこんなでの帰り道。梨花がトラックにに衝突。その時の衝撃で別の世界へ飛ばされる。そこでは梨花の両親とサトシがいて代わりに圭一と診療所の医者とその看護婦の三四などがおらずただ平和な世界だった。
そこで梨花は羽入にもとの世界に戻りたければカケラを探せと言われる。
梨花はそのカケラが母親にあることを知る。
その後ある日目覚めると診療所のベッドだった。そこでは圭一もいて元の世界に戻ってこれたのだと知った梨花は自分が母親を殺したことを悟る。両親の大切さを羽入によって教えられることとなった梨花は羽入に「ありがとう」と告げ眠る。再び目覚めたころには梨花はそのことを覚えていなかった?
そしてもう問題はなくなったと思った矢先に勾玉の封印が解け礼奈がその餌食に。これからこれが解決するまでの間礼奈は無双状態に。部活メンバーをボコボコにする。
その後無事解決。だがその後遺症として礼奈が三四と次郎の引っ張りだこに。その時に梨花と羽入が交わした会話。
「これは勾玉の力ではないので僕にはもう僕にはどうしようもないのです。
けじめをとるため今日は三食キムチとわさびとマスタードのパフェを
食べまくるのです。」
「はう~はうう~梨花の鬼ー!鬼畜うーーー!」
(こんなやり取りをしてるところもいいなあと思うのは自分だけ?)
これをよんだ人へ。
長ったらしくて汚い文章を読んでくれてありがとうございます!
{/netabare}
・・・・・・・・まあ流れはなしにしてもこの作品は面白いので
ひぐらしファンで観たことない方は観てみては?