ハヤブサ さんの感想・評価
2.8
物語 : 1.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
やられる→実は本気じゃない→ループ
「ニンジャスレイヤーさん」最終話観てから、どうも色んなバトルものに対して辛口になりがちになってます。‥この作品が好きで自分とは違う価値観を許せない方は以下は見ないでくださいまし‥
バトル中心のストーリーなんですけど‥
敵が味方の回復や能書き垂れを待ち過ぎ(敵さん優しすぎる)、腕切れても心臓貫かれても不死身だから緊迫感なし、(どーせ大丈夫なんでしょうって感じ)命の重みないんですよね。タイトルの繰り返しなんですけど、毎回のパターンから学習してもっと早めにとっておき出してよ〜と言いたいです‥いちいちやらしい。
終いも、デビルマンへ卑怯とも言えるコンボ攻撃、RPG意識し過ぎな必殺技字幕オンパレード、豚さんだけ犠牲の陳腐な展開‥みんな悲しませておいて、どーせ生き返るんでしょう?と思ってたら予想通りの展開‥長々とキャラを悲しませる展開要らないから‥
バトルが茶番、真剣勝負の「し」もなく、ドキドキもワクワクもなく、あくびしながら最終話まで観てしまいました。まずかった‥小中学生時代だったら、おもしろく観れたかもしれない‥けど、大量の時間を使った結果‥私には合わなかったという無残な結果と駄文レビューに終わりましたとさ。
‥これがジャンプの中で現代の人気作なのか‥と愕然としました。いや、これはマガジン作品の様です。