セメント さんの感想・評価
2.5
物語 : 2.0
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 2.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
戻して
タイトルが「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」と余りに似すぎています。
"ワタモテ"と略した時にどちらを指しているのか分らなくなるじゃないですか、これは由々しき事態ですよ。
<物語>
豚みたいな主人公が突然激痩せして周囲に持て囃されるって、「週刊アニメストーリーランド」や「世にも奇妙な物語」あたりで短編として描かれる分には楽しめると思いますが・・・。
こうして1クールのアニメでやると出落ち感が否めませんね、「初恋モンスター」と同じ匂いがします。
腐女子が美男子に囲まれるっていう構図にも違和感があります、"百合空間に入りたい百合男子"みたいな矛盾を抱えた存在になってます。
乙女ゲー好きということなら違和感もないんですが、ただそうするとタイトルに繋がりませんからねぇ。
<作画>
作画の話では無いんですけど、オタクが主人公のアニメということで8話でキャラが聖地巡礼に行ってるんですよね。
聖地巡礼と言っても劇中劇のキャラのモデルとなった武将の所縁の地に行くというものですが、アニメキャラが聖地巡礼に行くのって珍しい気がします。
かの「げんしけん」でも聖地巡礼には行ってなかったはずで、2016年の流行語大賞で聖地巡礼が選ばれる等活気づいてる昨今、先んじて題材にした作品として目を引く所はありました。
<声優>
小林ゆうさんはミスキャストな気も、ドラマCDでは花澤香菜さんが演じていて、そちらの方が合ってるかな。
<キャラ>
三って誰ですか?
私は気になって仕方が無かったんですけど、私の周りでは誰も違和感を覚えてなかったようで、指摘すると"確かに三が居ない"と初めて気付く。
というか一も居ないんですけど、この際一は芹沼さんでも良いかと妥協できても、三が居ないのが如何せんこそばゆい。
私個人としてはもこっちの「ワタモテ」の方が好きでした。