jintan117 さんの感想・評価
4.3
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
耐久アニメ!我慢する価値あり(?)
どうも!jintanです(*^o^*)
今回はcharlotte[シャーロット]のレビュー(10話まで)です。
完全な耐久アニメだった!今までのkeyのアニメ化作品の傾向からして、前半は大きく波風たてず、コメディーも織り交ぜ、後半になると急に展開が激しくなり、畳み掛けるように面白くなることは予想がついていた。案の定、シャーロットもそんな感じだった。
主人公が乙坂隼翼ではなく、弟の乙坂有宇というところが新しくて面白い!これは僕の個人的な意見だが、異能系アニメの中でタイムリープは主人公が持っていることが多い。有名どころでいうと、シュタゲやre:ゼロがその例。実際、もし隼翼が主人公だとしても、プーがいる能力者組織での活動、研究所で拘束されているところを弟が助けて、タイムリープし、能力者が守られる世界を作るために悪戦苦闘しながらも、能力者専門の学校を設立する。これだけでも、1クール余裕で満たせただろう。しかし、そこをあえて有宇を主軸にして、略奪という真の能力で隼翼の能力を奪い、死んだ妹を助けるためにタイムリープする。「歩未は死んだままなのかな、そんなわけないよな‥(;_;)」と落ち込んでいたぼくにとって、これ以上ない最高の展開だ。有宇が主人公だったからこそ、物語の展開に深みや驚きを感じることができた。
やっぱkey作品は最高ですわっ♫
最後まで見てくれてありがとう!
ではまたよろしく( ´ ▽ ` )ノ
〜追記〜
最終話まで見た。有宇は世界の能力を略奪する旅に出て、結果的に記憶を失ったが、無事に奈緒の所まで戻ってきて、奈緒は有宇の恋人になった。ん〜バッドエンドではない、かといって100%ハッピーエンドじゃない。あまりすっきりしない終わり方で残念。最後ぐらい記憶もどれよ‥。