赤緑 さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
いいとこ取り 魔法と超能力の世界
ラノベ原作。原作も大ヒット作。
ひとことで言うと、魔法と超能力のいいとこ取り。
それをラノベのフォーマットで今風(2004年時点)に仕立てた作品、かな。
原作は未読。
話自体は少年漫画のノリで面白いんだけど、登場人物に共感しにくいと思った。
正論を吐き続ける主人公に黙り込む敵役、みたいなのが鼻につく。
バトルとか設定にハマれれば楽しめる。
キャラは、最初はインデックスだったんだが、
だんだん、ステイルが好きになった。
言動やタバコ吸うところは嫌いだが、この手のキャラにありがちなスカしたところがあまり無い。気障っぽいけどそれほどでもない。それにすごく真面目ないい子なんだよね。
というか、総じて頭のおかしい連中の中で幾らかマトモという、相対的な評価ではあるんだけど。
このシリーズでは脇役ではあるが、黒子も好き。
一方通行について、こいつ自体が好きなわけじゃないけど、↓のところは面白かった。
{netabare}
最強設定のキャラだけど、ジョーカー(当麻)に負け、
ただひとつの守りたいもの(ラストオーダー)を助けるために負傷し最強設定に疵がつく。
2段階で最強の地位から落とされる。
でも代わりに何かを得る、というストーリー。
{/netabare}
物語:
ストーリー自体は面白い。
作画:
今(2017年)となってはちょっと古いんだけど、キレイだと思う。
魔法と超能力のビジュアルは本作の売りでもあるはずで、それが成功している。
声優:
いいね。
中の人的に好きなのは、姫神、黒子、ステイル。神裂もなかなか。
音楽:
まあまあカッコいい。
キャラ:
言動などであまり好きになれないキャラが多い中で、まともなキャラを探すのが面白くなってきた。