ハヤブサ さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ぱないノー
夜にひとりで観に行ってきました。
1番思ったことは「お金払って観た甲斐あったな」‥満足です。
作画や演出については‥もう、シャフト‥目が離せない、ひきこまれる感は「ぱないのー」です。
TVの物語シリーズと少し雰囲気が違いそう‥その中で、変わりすぎないように途中で緩急つける様におふざけ入れてきます。この緩急の付け方は物語の持ち味、緊張感ある展開から上手く空気抜いてきます‥と思ったらまたシリアスな展開へと‥物語の味を大切にして制作している事が伝わってきました。(途中、羽川ファンへのサービスシーンありましたが、周りに人がいなかったので、挙動らずに済みました。オッケー‥というか、羽川さんショット盛りだくさんです。メインのキスショット並みに活躍?します。監督の羽川さん愛を感じます。ちなみに私も羽川さん好きなので全然オッケー‥冷静だけど奥底は熱く、しっかりしてる様で隙だらけ、お嬢様の様で苦労人で結構ハートが強くあっさりしている、純情そうだけど男性の事情には意外に寛容で優しい‥この掴み所のなさが魅力の一つ‥すいません、キモ語りしましたかね‥)
何より堪らなかったのは、阿良ら木君とキスショットとのバトル‥2人の対峙をワールドカップ風な演出にしたのが最高に楽しかったし、巧みでした。なるほど〜告知で国旗を強調していたのはこういう事だったのか〜‥バトルもジェットコースターの様に激しく見応えあり、シリアスな展開なのに笑い有り‥これは夜観に行って正解でした。雰囲気的に真夜中の学校に競技場‥夜観に行くのにマッチしてます。
そして、傷物語全体通して忍野がカッコイイです。登場して、「阿良ら木君‥元気いいねぇ〜何かいいいことあったのかい‥」このセリフだけでも頬緩む
忍野「みんなが幸せになれる方法なんてない‥だけど、不幸をみんなで分け合う事はできる‥」
世の中の深き道理をもってきて素晴らしいシーンでした。個人的に今年度1番の名言、私の支えになってます。このセリフ聞くだけでも、映画館に行ってよかったです。
物語好き、羽川さんやシノブ好き、シャフト好きは観て損はないと思います。個人的に不満なしです。