赤緑 さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
作画の完成度が高いのに感心した 作風はSAOに近い
すごく気に入ったとは言えないが、作画の完成度が高いのにとても感心したので点数高めにした。
SAO(ソードアート・オンライン)と同じ作者なので、作風も似ている。台詞回しとかも。
だから、SAOの作風が好きな人には合うかも。逆にSAOがダメな人には合わないかも。
ラノベ原作、VRバトル。
SAOに似ているが、より高度なVR技術が成立している時代という設定。
個人的には、対戦格闘ゲームにはあまり興味が無く、MMORPGというかロープレ世界の方が好きなので、舞台はSAOの方が好みだが、話としてはこちらのほうが面白かった。
面白かったが、個人的にすごく好きかと言われると困る。
主に作画の質が高かったことに感心したのでそれを点数に反映させた。
ブレインバーストという設定は面白い。ご都合主義かなー、と思うところもあるけどちゃんとアイデアをストーリーにつなげているので気にならない。
ただ、序盤の面白くなるところまでが少し長い。
4話まで観てダメなら切っても仕方ないかも。
作画、絵自体は綺麗で、よく動くし、安定している。センスが合わない部分があるので満点ではないが、仕事きっちりという意味で高評価。
VRのギミックのデザインや演出はカッコいいね。
楓子ちゃんをもっと早くだして欲しかった。
メインヒロインには萌えられず、ぽっと出のキャラばかりが可愛かった。
《総合評価》
作品自体はそれほど高く評価していないが、とにかく、ビジュアルの品質が高いところを評価したい。
それ以外の項目は、それぞれ何か引っかかる点があった。
物語とキャラはボーナスポイントを加算している。
物語:
この作者さんの話って感じ。
VRネタでここまで売れるものを2つも書いたんだからすごいね。
作画:
上に書いたのと被るが。
終始、絵が綺麗だった。キャラデザやメカデザはともかくとして、非常に安定している。
ただ、個人的に、あのラノベアニメによくあるタッチの顔が苦手で、そうじゃない時との落差がある。
声優:
黒雪姫役の人、滑舌がちょっと気になる。がんばってるとは思うけど、いちいち気になってしまうレベル。
音楽:
BGMは、ゲームのっぽいのが多いと思った。ただ、たまに場面に合ってないというか、あまりカッコよくないのがある。
OPEDの曲の一部はレールガンの人だけど、レールガンのが良い。
キャラ:
この作者さんのキャラって感じ。
SAOが好きなら本作も気に入るのでは。
▼▼ 更新履歴 ▼▼
2017-02-06 03:13 新規
2017-03-01 タイトル変更、体裁の変更、本文の整理、物語↓キャラ↑