りおんぱん さんの感想・評価
3.2
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
「あなたは目的のためならば大切なものを捨てられますか?」
強大な魔法で人々を恐怖に陥れた「魔女」たちと
人類の間で繰り広げられた「魔女狩り戦争」が終結してから150年。
残存する魔導の脅威を取り締まる「異端審問官」の
育成機関「対魔導学園」では
今日も若き志願者たちが訓練に励んでいた。
剣では誰にも負けない腕前を持つ草薙タケルもまた
対魔導学園に通う生徒のひとり。
しかし武力の頂点は、剣から魔法、そして銃へと移り、
彼が振るう“剣"はすでに時代遅れのものとなっていた。
絶望的に銃の才能に欠けるタケルが隊長を務める「35試験小隊」
通称「雑魚小隊」は、彼を含め、劣等生たちの寄せ集め部隊。
そんな小隊にある日
元異端審問官である夕焼けの色の髪を持つ少女・鳳桜花が入隊することに
魔女に対し異常なほどの憎しみを抱えた彼女との出会いを機に
35小隊の運命の歯車は大きく回り始める……。
「あなたは目的のためならば大切なものを捨てられますか?」
突きつけられる“瑠璃色"の問い。
魔女、死霊術師、錬金術師、魔導遺産……、
世界を巻き込む様々な脅威に立ち向かっていく“最弱"の雑魚小隊。
それぞれに“秘密"を背負い出会った問題児たちの歩む道とは……!?
~感想~
主人公たちは異端審問官になるための『学生』なのに
事件解決のために動いてる
学生なのに事件に巻き込まれたならわかるけど
学生だけで警察権を振りかざすのはどうなの?
周りから落ちこぼれみたいな扱いを受けてたけど
全然そんな風には見えないし落ちこぼれ感がなかったと思います