ポル さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
君がいる町TV版 感想(訂正)
感想書き直しましたが、初めに。
主人公がひどく叩かれてますが、そこまでひどい主人公ではないよ。男らしくカッコイイと思いました。好き嫌い意見分かれる作品ですがリアリティあってこういう恋愛アニメも面白いと思います。あまり長々と書くと不快に思う方もいると思うので簡単に。興味あればアニメみてね。
原作は未読ですが瀬尾公治が描く漫画『CROSS OVER』『涼風』に続く、『週刊少年マガジン』連載作品第3作目のもの。
OVA版の1話2話見てからの方がTV版を見るときわかりやすいです。
遠距離恋愛していた彼女から突然彼氏ができたからと別れを通告されそれでもめげずに想い続け、君のいる町へってとこでストーリーが始まる。突然の不幸、拒絶され、すれ違いや勘違い、思い違い、これからどうなっていくのだろう?すごい引き込まれて見てました。
見終わってからの感想↓
{netabare}
簡潔にまとめると中学時代から好きだった子のナナミから→ユズキ→アスカ→最後にユズキと気がコロコロ変わる主人公でした。良く言えば想いを寄せたもの同士(ユズキとハルト)が遠回りなすれ違いを経て恋愛成就。悪く強調すれば浮気、略奪愛(アスカ側)みたいな感じに。ドロドロの四角や三角関係とか結構好きなので、この程度なら私は許容範囲なのですが。
中盤でショッキングなことが起こり、終盤の展開がハッピーエンドとは言えないのも事実。後味悪いんですよね。
一途に恋愛するにしても引いたり押したり押しすぎても退かれるし、体力、精神力かなり消耗します。恋愛って難しいところです。好きだからすぐにくっついちゃうのも愛が薄いようなきがしますし。
恋愛は絡む関係が多いほど問題や傷が増えていく。友の死がなければ普通の恋愛になったんでしょうか?色々と考えさせられます。恋にやぶれたものにとっては悲劇でしかありませんし。好き嫌い意見が分かれる作品なので、そのため、いい意味でも悪い意味でも心に残る作品だったのではないかと思います。
{/netabare}