赤緑 さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
加藤恵、一択
典型的な学園オタクハーレムものラノベ原作。
メインキャラ6人のうち、4人(倫也、英梨々、詩羽、出海)がテンプレキャラ過ぎてあまり興味を持てない。それに加えて主人公はオタキャラっぷりが度を越していてウザくて気持ち悪い。後半では慣れてきたのか何とか最後まで観られた。
恵だけが地味だけどテンプレじゃないが故に逆に個性的で魅力を感じた。それだけでマイナス面を補っていて、次期視聴したいと思っているくらい。
物語:
全体のストーリー自体にはあまり見どころはないが、恵が絡んでくるところは予想がつきにくいのでちょっと面白い。
作画:
おおむね好い。ただ、わざとなのかもしれないが、キャラの書き分けが微妙と思った。
声優:
個人的には特にない。倫也の中の人、ウザさを際立たせた点においては素晴らしい仕事と言えるかも。
音楽:
特にないが、EDの歌はちょっと好き。あと、{netabare}美智留のライブで空色デイズを演奏したの、{/netabare}この曲好きなのでちょっと嬉しかった。
キャラ:
・恵、ちょっと地味だけどすごくかわいい。大人しくて存在感が薄いんだけど、言いたいことはやんわりとだけどちゃんと言う。ときたま少し辛辣なことも言ったりする。自分的には、キャラは全然似てないけど立ち位置的に俺ガイルの結衣みたいな感じ。平凡系ヒロイン、というのかな。前述したとおり、この子を見るためだけに見ると言ってもいい。
・美智留、人の話を聞かない、実際にいたら一番嫌いなタイプだが、健康的なところと音楽が好きなところは好い。
・英梨々、ツンデレがクドいが、金髪ツインテは個人的に好きなのでそこだけは評価。
・詩羽、黒ストで接近するところは個人的に好きなのでそこだけは評価。
・出海、特になし。あざとい妹系。アッ●リーン? あとどうでもいいが、出羽(ノ)海を彷彿とさせる名前だ、上に詩羽があるからなおさら。
・倫也、演技を含めて非常にウザい。演技が上手すぎると言えるのかも。恵を抜擢したところだけは評価。
以下、ネタバレっぽいもの。
{netabare}
英梨々が幼馴染みポジションを失って茫然自失になるの、可哀そうだけど笑える。
美智留にアニソンなのをばらすところは読めたが、さんざん嫌がらせされた後でのやりこめた爽快感はあった。
{/netabare}