EGA2:50 さんの感想・評価
2.5
物語 : 3.0
作画 : 2.0
声優 : 1.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
見えている地雷もといクソアニメだが、伏線としてちりばめられたダークな世界観と狂気と変な中毒性あり
◆あらすじ
この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク 」。
そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身――!
訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。
しかし、時は流れ……。
ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。
帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、アニマルガールたちも加わって、大冒険になっちゃった!?
◆評価
1~3話視聴済み
・原作であるアプリはアニメ化を前にサービス終了
・PS2並みのフルCG(細かいところは動くとは言っていない)
・浮いている手書きの背景
・棒読みな中の人たち
・脈略もなく急に画面が暗くなる
・唐突に挟まれる動物園スタッフの謎解説(電話インタビュー)
クソアニメと呼ぶべきこれらの要素が視聴数分で明らかとなり、断念しようかと思ったが、方々では(違う意味で)評判になっている作品のため視聴継続中。
注意深く見てみると、荒廃した世界観やそれに伴う伏線、さらに閉園した海外のアトラクションの写真を利用した謎EDなど仕掛け的なものが見られ、考察班も出てきている模様。
さらに、最初は苦痛であった棒演技(とくにサーバル)がだんだんと癖になり、これを聞かないと中毒症状が起きてくるまでに陥る。そして末期症状としては「すごーい!」「たのしー!」「たべないよ!」としか言えなくなる知能低下に陥るであろう。
{netabare} 2話以降もカワウソが延々と滑り台を上り下りする狂気のシーンや、3話でのトキ(CV金朋)がしれっと「動物だった頃」と言い出したり、ジャイアンリサイタルがあったりと、{/netabare}見逃せない要素は多大にある。
評価は上記のとおりだが、引き続き追いかけていきたいアニメである。