ナルナル さんの感想・評価
4.9
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
”全てがゲームで決まる”という最高のゲームファンタジー!
私の大好きな声優である松岡禎丞さんが出演されている時点でこのアニメを観る価値があると思いました。松岡禎丞さんと茅野愛衣さんのコンビは「さくら荘のペットな彼女」を思い出させます。ナイスコンビ!( ͡° ͜ʖ ͡°)b
またスティファニードーラの声優役が日笠陽子さんで最高ですね。能登麻美子さんと釘宮理恵さん、沢城みゆきさんが出演していてほとんど大物声優が出ているのも見どころです。
駆け引きや勝負で感じるあの緊張感が半端ないくらい感じますね。胸が踊る!
手に汗を握りました。笑
主人公の空は歴史や社会、経済、政治、法律(ルール)などの人(意思の介在する存在)に対する分野(第一哲学)が得意。駆け引き・読みあい・揺さぶり合いなどの「不確定要素」を見抜く力を持っており予知の能力に長けている。もう1人の主人公の白は兄とは違い自由意志が介入しないゲームにおいて、(チート、ツールアシストを用いても)白に勝てるものは存在しない。数学で記述できる事象や、論理が介入するもの。あるいは自然法則など“意思の介在しない分野(第二哲学)”が得意です。空は白と一緒にいないと力を最大限に発揮することはできないでしょう。また白に空がいなければゲームが楽しく成り立ちません。
遊戯の神と呼ばれた神であるテトさん、ゲーム好きな可愛い少年にしか見えません。(╹◡╹)でも〝神〟です。
先王が他種族との数々のゲームに負け続け領土を奪われたため、民から『愚王』と罵られましたが実際は他種族のゲームの手の内を暴くために尽力し、名誉、名声、誇りの全てを捨てて人類の可能性を信じ、最後まで戦ったことを来世に託すという寛大な王であったことに感激しました。
またフィールがエルヴン・ガルドが負けるように空に改竄された東部連合のゲーム内容をエルヴン・ガルドに報告してからは、エルヴン・ガルドを中から切り崩すため、クラミーとともに暗躍するというところまで終わりました。今後どのようになっていくか楽しみです。
劇場版が待ち遠しいです。
お気に入り確定!!!