天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:----
ネオSFスーパー英雄(?)列伝2
ナレーション
「西暦3000年の未来人達と、一人の男が出会った。新しい時を刻む為に。」
たえまなく永遠を~時計が刻むなら~♪(それは未来戦隊タイムレンジャー 汗)
2003年に民事再生法が適用されて、事実上倒産した、不動産大手の株式会社セザールのCMキャラクターを使ったOVAです。
タイトルにローマ帝国編と書いてあるので、おそらくこの後、○○編とか色々出してシリーズ化する予定だったんでしょうけど、出ないところを見るとダメだったんでしょうね(苦笑)
でも、もし○○編とか出すつもりだったら、いや○○編ならぜひ観たい(○○には、皆さん好きな言葉を入れてください・・・って、こらっ)
CMと同じく、登場人物は全て動物に置き換えており、時空捜査官のセザールボーイが、タイムマシンを悪用した犯罪から歴史を守るため、その時代に行って活躍する物語です。
時はローマ時代、ライオン獣人の皇帝セザール(カエサル)が、親友だったトラ獣人のブルーガス一派に襲われるシーンから始まります。
史実通りだと、皇帝は暗殺されますが、時空犯罪者スカーキャットの光線銃により、逆にブルーガスが殺され、その後の歴史がメチャクチャに(う~ん)
結局、セザールボーイとカレンの活躍で、スカーキャットの野望は阻止されますが、最後に放った光線銃により、歴史通りに皇帝は死んでしまいます。
えっ、ブルーガスはどうしたって?実は過去に向かった際、どこで間違えたのかブルーガスが殺された1ヵ月後のローマに着いちゃったんですよね、これが(おいっ)
だから、ブルーガスは殺されたままという結果に(待て)
感想は普通にタイムマシン物って感じでしたが、スカーキャット役の野沢那智さんがノリノリの演技で良かったです。